SSブログ

平田牧場直営 とんや [庄内のグルメマップ]

今日は事務所の近くにある有名なお店にランチでとんかつを食べに行ってきました。

  

平田牧場 とんや
http://www.hiraboku.info/chokuei_tonya.html


とんや




こちらはマスコミやプロの料理人からも高い評価を受けている平牧三元豚をはじめ、銘柄豚の
とんかつ豚肉料理を味わえる平田牧場直営のとんかつ店です。

正直に言うと、とんかつは食わず嫌いでした。九州に島流しになっていた時、同僚が
"とんかつ、とんかつ"と言って、いつもランチはとんかつばかり食べていたもので...^^;

  厚切りロースかつ膳
  

でも、ここのとんかつはほんとに美味しい!肉質が軟らかくて、脂身が甘いんです。
ひと口目は塩で食べてみて下さいね。

わざわざ庄内まで来るのは面倒だという方は、東京ミッドタウンに姉妹店がありますよ。

平田牧場 とんや 酒田店 (とんかつ / 東酒田)
★★★★ 3.5


nice!(2)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 2

コメント 4

YAP

またまたおいしそうなものが登場ですね。
とんかつって、おいしい店とそうでない店の差が極端ですよね。
by YAP (2007-11-01 08:15) 

basashi

>YAPさん
まだしばらくはグルメネタが続く予定です。^^;
こちらのとんかつは普通のものとは一味ちがいますよ。
by basashi (2007-11-01 09:42) 

とり

>ひと口目は塩で
通ですね~
本当に美味しそうです
by とり (2007-11-01 18:44) 

basashi

>とりさん
本当に美味しいものは、変な小細工しない方が本来の味を楽しめます。
なんちゃって。^^;
by basashi (2007-11-02 08:39) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。