SSブログ

白鳥救出大作戦 [庄内百景]

こちら庄内のローカルニュースにもなっていますが、最上川スワンパークに飛来している白鳥の
中にこんな首輪のようなものを被っている白鳥がいます。

餌を食べるのに夢中で、何かのはずみに被ってしまったのかな?!
これじゃ、きっとまともに飛ぶことなんてできないでしょうね。

ハクチョウの保護や観察に当たっているボランティアの方が餌でおびき寄せて捕獲を試みています
が、まだ成功していません。

来年春までには首輪が外れ、みんなと一緒にシベリアへと帰れることを祈っています。


nice!(2)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 2

コメント 4

とり

あら~。
外れるといいですね~。
オイラ、ギャグなら外すの得意なんだけどな~。
by とり (2007-12-22 10:43) 

basashi

>とりさん
ボランティアの方が餌を与えているのでとりあえずは大丈夫ですが、
首輪早く外れてほしいですね。
by basashi (2007-12-22 16:21) 

うめ

はじめまして。とりさんのブログから来ました、鶴岡の「うめ」といいます。これからじっくりと読ませていただきます。
by うめ (2007-12-23 09:58) 

basashi

>うめさん
こんにちは。うめさんは鶴岡にお住まいなんですね。
今日の庄内地方はほんと良いお天気でしたよね!
これからの季節、飛行機の欠航が気がかりな馬さしです。^^;
by basashi (2007-12-23 17:27) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。