SSブログ

白鳥飛行隊 [撮練]

ここはいつもの最上川スワンパーク。今日は皆さんにこちらの白鳥飛行隊を紹介します。

水面を足でパタパタと蹴って、滑走開始です。

おいおい、そんなにかたまって飛ばなくてもいいんじゃないの。
あんまり寄り過ぎると衝突しちゃうよん。

上下に揃って仲良く飛行。
でも、上の白鳥に比べて下の白鳥は足がだら~んとしていますよね。
これもそれぞれの鳥の性格なのかしら。^^;

白鳥の飛んでいる姿って、MD-90に似ていませんか?!

ブルーインパルスもびっくりのダイヤモンドフォーメーション。
先頭の白鳥は、辺りをキョロキョロ見回しながら群れを誘導します。

最後は仲良く着水です。


nice!(4)  コメント(8)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 4

コメント 8

とり

>MD-90
似てる!
鳥の飛ぶ姿は美しいです。
こんなにキレイに撮るのは相当難しいと思います。
nice!
by とり (2007-12-24 06:51) 

YAP

どの写真もうまくシャッターチャンスを捉えていますね。
さすがbasashiさんです。
自分の目の前にいるように、活き活きと見えます。
by YAP (2007-12-24 16:16) 

マリオ・デ・ニ-ロ

確かにMD-90に見えますね(笑)
by マリオ・デ・ニ-ロ (2007-12-24 19:54) 

basashi

>とりさん
これも最新デジ一+手ブレ補正付レンズのお陰です。
最近、デジ一を40Dに買い替えたんですよ。^^;
by basashi (2007-12-24 22:00) 

basashi

>YAPさん
白鳥さんたち、本当に可愛いですよ。いつまでも見ていたいです。
by basashi (2007-12-24 22:05) 

basashi

>アスランマリオさん
やっぱりそう見えますよね。^^;
MDシリーズは白鳥を参考にして設計したのかしら。
by basashi (2007-12-24 22:11) 

撮るの難しかったのではないでしょうか?
着水のと飛ぶ姿の写真、 気に入りました。
自分もあんなに飛べたらいいなと思わされます。
by (2008-01-01 06:37) 

basashi

>banburyさん
写真気に入って頂けて嬉しいです。
寒い中、満足できる写真は1日1~2枚しかありませんが、白鳥を追っか
けているのが至福のひと時です。
by basashi (2008-01-01 07:21) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

白鳥救出大作戦ル・ポットフー ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。