SSブログ

美味しいどんがら汁が食べたくて [庄内のグルメマップ]

先日、日本海寒鱈まつりで寒鱈汁(どんがら汁)を食べたのですが、汁がアツアツではなく
ちょっと不満だったので、今回は本格的などんがら汁を食べに行きました。

  井筒
  

旬味 井筒
http://mikko.homeip.net/izutu/index.html


井筒



それじゃ、酒田の銘酒"上喜元"でかんぱ~い!

  

  白子の唐あげ
  

  どんがら汁
  

いやぁ、本格的などんがら汁はうめぇ~なぁ。

  おにぎりセット
  

こちらのお店、全日空の機内上映番組"ANAグルメガイド"(奇数便で放送)で紹介されたお店
です。東京ミッドタウンにも支店を出しているようなので、気になった方は食べてみて下さいね。

旬味 井筒 (割烹・小料理 / 酒田)
★★★★ 3.5



nice!(2)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 2

コメント 4

白子いいなぁ~!食べたいぞぉーーー!
どんがら汁は初めて聞きます。暖かそう。。
by (2008-02-09 17:22) 

basashi

>まぐろとわさびさん
ドンガラ汁はこの季節だけのものです。
体が温まりますよ。
by basashi (2008-02-09 18:13) 

とり

お、久々にグルメ記事だ。
おいしそ~^^
by とり (2008-02-10 11:42) 

basashi

>とりさん
これからも美味しい物があったらどんどん紹介していきますよぉ。
by basashi (2008-02-10 14:03) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

すごいぞ!長靴最上川舟下り ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。