SSブログ

桜を追いかけて(山口 錦帯橋) [日記]

桜前線を追いかけて、ずっと行きたかった錦帯橋(きんたいきょう)へとやってきました。
錦帯橋って岩国城へと続く架け橋だったんですね。知らなかったぁ~。^^;

IMG_0852.JPG

でも、何故人はこんなにも桜に魅了されてしまうのでしょうか。

IMG_0777.JPG

ちょっと歩き疲れたので、お城の近くにあるお茶屋さんで軽く昼食を頂きました。

  IMG_1148.JPG

お城を見ながら食べる岩国寿司は、ぶち美味しいけぇねぇ~。
nice!(5)  コメント(12)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 5

コメント 12

Yuka

ほんと、桜って魅了される不思議な花ですよね~。
見頃は一週間、もって二週間くらいですけれども、
その儚さがまた良いのかもしれませんね(^◇^)
by Yuka (2008-04-08 21:36) 

basashi

>Yukaさん
今よく見られる桜は品種改良されたものとは言え、人間を魅了することで
種の生存競争を生き抜いてきた植物なのかもしれませんね。
by basashi (2008-04-09 07:16) 

YAP

錦帯橋へは私も行ったことがあります。
美しい橋ですよね。
その辺りには、いろんな種類のソフトクリームがたくさんありませんでしたか?
by YAP (2008-04-10 07:58) 

炎遊人

小生は国内担当時代に数度岩国に行きましたが、錦帯橋を見る機会は一度も無く残念思いをしていました。
この木造で造るアーチ、すばらしいと思います。 
強度計算難しそう…
by 炎遊人 (2008-04-11 07:11) 

basashi

>YAPさん
YAPさんも錦帯橋へ行かれたことがあるんですね。
お店の看板には目もくれず写真を撮っていたので、気が付かなかったなぁ。^^;

by basashi (2008-04-12 07:14) 

basashi

>炎遊人さん
東京から岩国に行こうと思うと、ほんと遠いんですよね。
せっかく岩国に来たらからには、錦帯橋を見ないとね。^^;
後世に伝えたい素晴らしい技術です。
by basashi (2008-04-12 07:27) 

とり

素晴らしい橋ですね!
by とり (2008-04-12 09:21) 

basashi

>とりさん
そう言って頂けると、わざわざここまで来た甲斐があります。
by basashi (2008-04-12 17:50) 

アスランマリオ

岩国基地は何回も行ったことあるけど、錦帯橋はまだ・・・

by アスランマリオ (2008-04-13 01:03) 

basashi

>アスランマリオさん
では次回岩国に行かれた時には、錦帯橋にもお立ち寄り下さい。

by basashi (2008-04-13 18:27) 

まぐろとわさび

錦帯橋・・・カッコイイですね。
渡ってみたいです。
by まぐろとわさび (2008-04-14 17:36) 

basashi

>まぐろとわさびさん
それじゃ、馬さしがエスコートいたしましょう。
お手手つないで~♪
by basashi (2008-04-15 05:48) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

漁港の食堂広島風お好み焼き ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。