SSブログ

広島風お好み焼き [グルメ]

せっかく山口まで来たのだから美味しいものを食べようと思い、日帰りはやめて広島に宿を
取りました。広島といえばやっぱり広島風お好み焼きですよね!

でも、初めて訪れた場所で、それも星の数ほどあるお好み焼き店の中から評判のお店を探す
のはちょっと難しい...

ということで、今回もアメックスのコンシェルジュサービスデスクのお世話になりました。
そして何件か紹介された中から今回訪れたお店がこちら。

情熱鉄板!お好み焼き 川創
http://r.gnavi.co.jp/y116800/

早速お好み焼きを注文すると、慣れた手つきで、でも丁寧に作り始めます。
広島風は大阪のものに比べて一層一層作っていくので結構手間がかかるんですね。

  IMG_1150.JPG

普段お好み焼きをお店でなんて食べたことがないもので、どうやって食べたらいいのかわからず、
店員さんに聞いてみたところ、ヘラで一口サイズに切り、層のまま食べるのがこちらの食べ方の
ようです。
えっ、そんなの常識だろうって...^^;


  IMG_1154.JPG

う~ん、こりゃ美味い!!!

情熱鉄板!お好み焼き 川創 (お好み焼き / 銀山町、胡町、稲荷町)
★★★☆☆ 3.5


nice!(2)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 2

コメント 4

とり

いいですね~。
オイラも食べたい~!
by とり (2008-04-14 19:16) 

アスランマリオ

いつも、岩国の帰りに広島空港内の屋台街でひこうきを待ちながら食べてました。
広島風はヴォリュ-ムがあって美味しいですね♪
by アスランマリオ (2008-04-14 21:35) 

basashi

>とりさん
それじゃ、馬さしが食べさせてあげるね。
(と言いながら、1ピースまるごとヘラで持ち上げる。)
はい、お口を大きく開けて、あ~ん!

by basashi (2008-04-16 08:25) 

basashi

>アスランマリオさん
ひと仕事終えた後の一杯は美味いですよね。

by basashi (2008-04-16 08:25) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。