SSブログ

~THEフライト~翼の時間 [エアライン]

最近、馬さしはエアラインネタを書かないとお嘆きのあなた、久しぶりのエアラインネタです。^^;

航空ファンの方なら既にご存じかとは思いますが、1月9日からBSジャパンで「翼の時間」という
番組が始まっています。(毎週金曜 22:30~23:00)

これまで「スチュワーデス物語」、「GOOD LUCK!!」、「アテンションプリーズ」と航空業界を扱った
番組は何度も制作されてきましたが、航空ファンを意識したレギュラー番組はこれが初めてでは
ないでしょうか。

翼の時間
http://www.bs-j.co.jp/flight/

番組構成は大きく三つに分かれ、それぞれ「機体」、「スタッフ」、「空港」がテーマになっています。

コーナー① 機体の美学
コーナー② 航空職人
コーナー③ 空港★HANEDA

一般の人がなかなか目にすることのできない場所や施設を臨場感のある映像で見られることは
航空ファンにとって何よりの魅力ですね。この番組、既に13回までの放送は決まっているようです。
nice!(2)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 2

コメント 4

アスランマリオ

情報ありがとうございます。
ってアンテナつなぎ変えなきゃ・・・^^;
by アスランマリオ (2009-01-25 23:39) 

basashi

>アスランマリオさん
さすがにこの手の番組は地上波では放送されないでしょうね。
それだけ内容はマニアックなものです。^^;
by basashi (2009-01-26 06:44) 

とり

情報感謝です!!
by とり (2009-01-26 07:57) 

basashi

>とりさん
どういたしまして!!

by basashi (2009-01-26 21:20) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。