SSブログ

偕楽園の梅便り(2月22日) [茨城百景]

水戸黄門といえば、助さん、格さんですよね。
いつも黄門様を守ってくれる頼もしい存在です。

IMG_2392.JPG

そして、ここにもあの助さん、格さんが...
「ボンネットバス助さん号」、「ボンネットバス格さん号」

偕楽園にお越しになった方を近くの観光施設へと無料で送迎しています。
観光客の方には頼もしい助っ人です。
nice!(3)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 3

コメント 4

アスランマリオ

これは楽しそうだなぁ~♪
by アスランマリオ (2009-02-23 00:41) 

basashi

>アスランマリオさん
見ているだけで楽しくなっちゃいます。
by basashi (2009-02-23 07:29) 

YAP

懐かしいボンネットバスですね。
まだまだ現役とは、すごい!
by YAP (2009-02-23 08:07) 

basashi

>YAPさん
助さん号は元三重交通、格さん号は元山形交通で活躍していたボンネット
バスです。どちらも製造されてから既に40年以上経っています。
こんな機会でもないと、なかなか見られませんよね。
by basashi (2009-02-23 10:05) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。