SSブログ

新潟空港 [エアライン]

せっかく新潟まで来たのだからと、いつもならまず行くことのない場所へと行ってみようと思い、
新潟空港まで足を延ばしました。

新潟空港
http://www.niigata-airport.gr.jp/

新潟空港は、国内の他の空港では見ることのできないレアな飛行機がやってくることで有名
な空港ですが、この日は土曜日で新潟-ハバロフスク、新潟-ウラジオストクを運航している
ウラジオストク航空の飛来機はありませんでした。残念!

IMG_2474.JPG

見学デッキの手すりが低くて、すごく開放感のあるデッキです。

IMG_2477.JPG

IMG_2478.JPG

新潟空港と聞くと、一日中離発着が絶えない主要空港というイメージでしたが、実際には
昼間の時間帯は閑散としています。結局、私が行った時間には、中国東方航空の離陸が
一回あっただけでした。

IMG_2461.JPG

IMG_2464.JPG

空港のすぐ隣は日本海です。誰ですか!?そこで演歌を口ずさんでいるのは...^^;

nice!(4)  コメント(8)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 4

コメント 8

YAP

国際線もあるんですね。
北陸・上越の人にとっては、重要な空港なんですね。
by YAP (2009-03-14 19:10) 

アスランマリオ

新潟の見学デッキはいいですよね♪
特に晴れた夕方は・・・
佐渡航路が無くなって半年もたってしまいました(寂)
by アスランマリオ (2009-03-14 22:42) 

おろ・おろし

新潟空港、今年1月に伊丹から行きました。

夜は、ターミナル内がちょっと暗くて、さびしい感じでした。

翌日の帰りは、偶然同じ飛行機に乗る人たちと、
レストランで、ヘギそばを食べて帰りました。
by おろ・おろし (2009-03-15 10:32) 

basashi

>YAPさん
新潟は日本海側の中核都市なので、もっといろいろな都市への就航便
があってもいいと思うのですが、航空会社は厳しい経営環境下で路線の
減便、撤退をしており、空港も閑散としています。やはり東京便がないと
経営的に苦しいのでしょうか。
by basashi (2009-03-15 13:34) 

basashi

>アスランマリオさん
佐渡航路がなくなってしまったのは残念です。
離島路線に就航している小さな飛行機も魅力的ですよね。
by basashi (2009-03-15 13:40) 

basashi

>おろ・おろしさん
新潟空港は、日本海側の中核都市とは思えないほど寂しい空港です
よね。演歌が聞こえてきそうです。^^;
by basashi (2009-03-15 13:49) 

とり

今年は新潟空港に行けそうにないので
こちらで写真見て我慢することにします。

一度エプロンが真っ白に雪化粧した新潟空港を撮ってみたいのですが・・・
by とり (2009-03-16 06:19) 

basashi

>とりさん
とりさんの記事を思い出し、ふらっと新潟空港へと行ってきました。とりさん
にとって、この新潟空港は何か特別な思い出のある空港なのですか?!
by basashi (2009-03-16 22:27) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。