SSブログ

偕楽園の梅便り(3月8日) [茨城百景]

今週、ここ偕楽園の梅が満開になったとの発表がありました。(3月5日)
今日は、夜明け前が一番強いとされる梅の香りを楽しもうと、いつもより早起きして早朝(朝6時)
に偕楽園へと行ってきました。これぞ地元に暮らす者の特権ですね。
それに、早朝は駐車場に警備員さんはおらず、駐車料金も取られないんですよ。^^;

IMG_2515.JPG

たしかにいつもより梅の香りが強いかもしれません。

IMG_2496.JPG

IMG_2499.JPG

IMG_2534.JPG

IMG_2520.JPG

IMG_2494.JPG

IMG_2549.JPG
nice!(3)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 3

コメント 4

まぐろとわさび

開園は7時からだとガイドさんに聞いたけど6時でも入れるのですね。
ジモティだけ?
あと一週間位楽しめそうですね^^
by まぐろとわさび (2009-03-08 11:34) 

YAP

見事ですね。
今が一番の見ごろですね。
by YAP (2009-03-08 13:12) 

basashi

>まぐろとわさびさん
ガイドさんそんなこと言っていたんですか。^^;
偕楽園の開園時間は、季節によって異なります。
午前6時から午後7時まで(3/1~9/30)
午前7時から午後6時まで(10/1~2月末日)
だから、まぐわささんがこちらを訪れた3月5日の開園時間は朝6時という
ことになります。ジモティ だけ早く入れるって訳ではないんですよ。
まあ、ガイドさんは地域に貢献したいと思っているボランティアの方が
やられているので、多少大目に見て下さい。
by basashi (2009-03-08 14:15) 

basashi

>YAPさん
はい、今週末が一番の見頃です。
でも、桜と違ってあともう少しは楽しめると思いますよ。
by basashi (2009-03-08 14:16) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

えぷろんの学園祭新潟空港 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。