SSブログ

偕楽園の梅便り(4月19日) [茨城百景]

最近は、すっかり春の陽気になり、ちょっと暑いと思う日もありますね。
そんな中、偕楽園の梅たちも若葉を出して元気にしています。

IMG_3262.JPG

IMG_3286.JPG

IMG_3289.JPG

IMG_3296.JPG

IMG_3271.JPG

そして、梅の枝には梅の実も。

IMG_3300.JPG

この梅の実は、一般にも販売されます。
毎年6月頃には梅の実落としが行われ、大勢の方がお買い求めに来られます。
偕楽園の梅の実は、すごい人気なんですよ!
nice!(4)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 4

コメント 4

まぐろとわさび

新緑の梅林も気持ちよさそうだね。
ひたちなか海浜公園と一緒にドライブするのもいいかも^^
by まぐろとわさび (2009-04-19 17:33) 

basashi

>まぐろとわさびさん
今日は天気も良く、お散歩日和でしたね。
まぐわささんはどちらかお出かけされたのですか。
by basashi (2009-04-19 20:12) 

YAP

おいしそうな梅の実が!
花の後も楽しませてくれますね。
by YAP (2009-04-20 07:51) 

basashi

>YAPさん
梅は花の美しさ、香りだけでなく、梅の実の味覚も楽しめるので、うれしい
ですよね。
by basashi (2009-04-21 06:34) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。