SSブログ

お好み焼き [グルメ]

吉野に桜を見に行った時のこと、桜を見に行くだけではもったいないと思い、大阪グルメも
堪能しようということで、前泊は大阪のホテルに宿を取り、お好み焼きを食べに行きました。

  010.JPG

お好み焼き きじ
http://r.tabelog.com/osaka/A2701/A270101/27000322/


お好み焼き きじ



大阪でどこか美味しいお好み焼き屋さんはないかなぁと調べて、食べログでも評判のこちらの
お店にしました。週末は結構混んでいるとのことだったのですが、お店に着いたのが土曜の
夕方4時ということもあり、お店は一段落したところで待つことなくカウンターへと案内されました。

「お好み焼きって食べ慣れてないんで、おススメのものをお願いします」と店主にオーダーすると、
どこから来たのかを聞かれ、東京から(本当は茨城なんだけど...)と答えると、
「それだったら豚玉だ」とのこと。

  004.JPG

関東ではお好み焼き屋さんには行ったことがないもので、どのように作るのか興味津津で
見てしまいましたが、店主が慣れた手つきで仕上げていきます。

なるほど、これが大阪の味なんですね!

気づくとお客さんは私一人となり、前週吉野に桜を見に行ったという店員さんを交えて店主と
しばらく写真談議に花を咲かせました。

お好み焼 きじ (お好み焼き / 大阪、梅田、中津)
★★★☆☆ 3.5


nice!(3)  コメント(6)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 3

コメント 6

YAP

おいしそうですね。
上に乗った半熟の目玉焼きがたまりません。
by YAP (2009-05-07 07:55) 

basashi

>YAPさん
やはり、スーパーやコンビニで売っているお好み焼きとは比べものになら
ないほど美味しかったですよ。
by basashi (2009-05-08 06:26) 

とり

おお、グルメリポート記事ですね!
お店の方と交流しつつの地元ならではの食事・・・いいですねぇ^^
by とり (2009-05-09 09:16) 

basashi

>とりさん
最近はネット等で気軽にお取り寄せグルメも楽しめますが、やはり本物の
味は地元に行って食べたいですね。
by basashi (2009-05-10 10:35) 

アスランマリオ

まだ大阪のお好み焼きは食べてないかも・・・旨そうですね
by アスランマリオ (2009-05-10 10:39) 

basashi

>アスランマリオさん
次回大阪に行かれたら、本場大阪のお好み焼きを食べてみて下さいね。
by basashi (2009-05-10 12:17) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

インド家庭料理の店駅長猫コトラ ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。