SSブログ

老舗のうなぎ店 [茨城のグルメマップ]

水戸は名前の語源が水の都と言われるように、水にとても恵まれた町。
そんな町だから、うなぎはとても美味しいんです。

  033.JPG

ぬりや 泉町店
http://r.tabelog.com/ibaraki/A0801/A080101/8001191/


ぬりや



開店と同時にお店に入ってから待つこと40分。
やっと注文した料理が運ばれてきました。
これだったらイッパイ飲んでいればよかったなぁ。^^;

こちらのお店では、注文を受けてからうなぎをさばくので時間が掛かってしまうとのこと。
あらかじめ予約して来店時間と料理を伝えておけば、そんなに待つことはないようです。

  038.JPG

でも待った甲斐はありました。
今回はあえて「うな丼(並)」を頼んでみましたが、うなぎはどんぶりの蓋から飛び出す程の
大きさで、タレも見た目ほど濃くはなく、ふっくらしています。
今まで食べた中で、一番美味しいうなぎかもしれません。

今年の夏も暑くなりそうだし、うなぎはいかがですか。

ぬりや 泉町店 (うなぎ / 偕楽園)
★★★★ 4.0


nice!(3)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 3

コメント 2

YAP

うなぎはさばくのに時間がかかるので、時間がかかる店ほど、きちんと仕事をしているという気がしますね。
このうなぎもおいしそうですね。
by YAP (2009-06-29 08:06) 

basashi

>YAPさん
うなぎは調理の工程が複雑なので、時間が掛かるのも仕方がないの
かもしれません。イッパイ飲みながら待ちたいですね。
by basashi (2009-06-30 06:37) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。