SSブログ

偕楽園の萩まつり(9月13日) [茨城百景]

昼間はまだ暑い日もありますが、朝夕はめっきり涼しくなってきましたね。
蝉の鳴き声はいつの間にか消え、今は秋の虫たちが毎晩演奏会を繰り広げています。

そして、ここ偕楽園では萩まつりが開催中で、萩の花も見頃を迎えています。

IMG_4123.JPG

IMG_4143.JPG

IMG_4161.JPG

IMG_4136.JPG

10月3日(土)には中秋の名月を楽しむお月見会が開催されます。

今の時期は、春の梅まつりのようにめちゃくちゃ混雑するということはありませんので、
ゆっくりと偕楽園をお楽しみ下さい。
nice!(1)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 1

コメント 2

まぐろとわさび

そうそう・・萩がきれいなのですよね^^
行きたいなぁ・・とりあえず今週は彼岸花見に行かなくちゃ!
秋は忙しいです(笑)
by まぐろとわさび (2009-09-15 08:04) 

basashi

>まぐろとわさびさん
偕楽園の萩は今が一番の見頃です。
もたもたしてると、シーズン終わっちゃうよ。^^;
by basashi (2009-09-15 21:58) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。