SSブログ

手作りシフォンケーキの店 [茨城のグルメマップ]

手作りシフォンケーキの店がひたちなか市にあると聞いて行ってきました。

  IMG_0066.JPG

カフェテラス樹里
http://homepage2.nifty.com/cafejuri/

シフォンとはフランス語で絹という意味。
でもシフォンケーキはアメリカ生まれのケーキなんです。

  IMG_0070.JPG

こちらのお店では、シフォンケーキをホールごと、あるいは色々な種類の味をまとめ買いで
テイクアウトするお客さんが多いのですが、喫茶コーナーで頂くこともできます。

  ミニシフォンケーキセット
  IMG_0050.JPG

ショーケースの中から好きなシフォンケーキ1ピースと生クリーム、シャーベットに
コーヒー又は紅茶が付きます。
今回は、今が旬の岩間の栗のシフォンケーキを選びました。

しっとりとしたフワフワな生地は、さすがシフォンケーキ専門店だなと思いました。
うっすら栗の色合いはあるものの、栗の味はほとんど感じられませんでしたが、ケーキが
あまり自己主張をしない分、紅茶の味が引き立ちます。

カフェテラス樹里 (カフェ / 金上)
★★★☆☆ 3.5


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。