SSブログ

寿司ランチが評判のお店 [茨城のグルメマップ]

ひたちなか市で寿司ランチが評判のお店に行ってきました。

ひかり寿司
http://r.tabelog.com/ibaraki/A0801/A080102/8001999/

  IMG_0012.JPG

にぎりはランチでもカウンターに座ると一貫づつ(実際は異なるネタを二貫まとめて)出して
くれるので、にぎりたてのお寿司が楽しめます。

ランチには、にぎり定食(850円)から特上にぎりランチ(2000円)まで5種類と豊富です。
これなら懐と相談して頼めますね。^^;

  IMG_0076.JPG

写真は上にぎりランチ(1500円)です。
上にぎりランチには、サラダ、小鉢、漬け物、茶わん蒸し、味噌汁が付きます。

いつもはカウンターに座るのですが、今回は先客があり、写真を気兼ねなく撮るには
テーブル席の方がいいなと思いテーブル席に座りましたが、正直両席での味の違いには
驚かされました。
カウンターではいつも人肌の寿司を食べていたのに対し、テーブル席では寿司が
ちょっと冷めているように感じました。

普段何気なくカウンターに誘導されて寿司を食べていましたが、それなりの理由がある
のですね。

水戸周辺でランチ営業している寿司店の中では、かなり美味しい寿司を出すお店です。

ひかり寿司 (寿司 / 勝田、日工前)
★★★★ 4.0


nice!(2)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 2

コメント 4

YAP

懐と相談して選べるところがいいですね。
850円からというのは、魅力的です。
by YAP (2009-11-08 10:14) 

basashi

>YAPさん
給料日前でもお寿司が食べたくなる時ってありますよね。
そんな時でも懐を気にすることなく、お寿司が食べられます。
by basashi (2009-11-08 21:48) 

とり

確かに写真を撮るにはテーブルなんですよね~
カウンターで作るのを見たり、作りたてをいただくのも捨てがたい・・・
ん~ 悩ましいですね^^;
by とり (2009-11-25 21:36) 

basashi

>とりさん
評判のお店になるほど調理場の様子をお客さんに積極的に見せている
ように感じます。そのようなお店ではカウンター席に座って、職人さんの
技を拝見したいですよね。
by basashi (2009-11-26 23:20) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。