SSブログ

オークウッドのランチ [グルメ]

ずっと行ってみたかったオークウッドのカフェでランチを頂きました。

  IMG_0498.JPG

お店は東武伊勢崎線春日部駅東口から徒歩15分の場所にあります。
店内はテイクアウトのケーキショップとカフェに分かれています。
カフェではランチや手の込んだスイーツがメインですが、店内で販売しているケーキも
食べることができます。

菓子工房オークウッド
http://www.oakwood.co.jp/

こちらは、パークハイアット東京でペストリーシェフを務め、2005年には「現代の名工」にも
選ばれた横田秀夫さんが開業されたお店として有名ですが、2007年に日本で開催された
技能五輪国際大会洋菓子製造で優勝し、この競技で日本に初めて金メダルをもたらした
大島千奈さんが働いていらっしゃるお店でもあります。
大島さんは優勝後に何度かテレビ出演されたので、見覚えのある方も多いかと思います。

ランチにはスープとドリンクが付きます。

  じゃがいもとグリーンピースの冷製スープ
  IMG_0511.JPG

  バジルとそら豆のパスタ
  IMG_0517.JPG

スイーツ店でパスタ?とも思ったのですが、クリーミーなソースで本格的なパスタでした。

そしてデザートは本格的なスイーツを頼んでみました。

  ピスタチオのスフレ
  IMG_0522.JPG

スフレがふわふわです。

次回はオークウッド自慢のケーキを食べてみたいなと思っています。

オークウッド (ケーキ / 春日部、北春日部、藤の牛島)
★★★★ 4.0


nice!(1)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 1

コメント 2

たこ焼き龍馬

こんにちは。
私は埼玉県幸手市でたこ焼き屋を経営しております。

お近くに来た時には、ぜひ、ご来店下さい。
オススメは、ダシ醤油と、ソースです。


余談ですが、
11月21日(木)にボジョレー解禁で、
それに合わせて、
ワインを飲みながら食べたい「大人のたこ焼き」を販売開始いたします。

10月中旬には、日経MJ新聞に取り上げられるのが決まりました。


ホームページ
http://www.tako-ryoma.jp/

facebookページ
https://www.facebook.com/takoryoma


by たこ焼き龍馬 (2013-09-25 10:16) 

basashi

>たこ焼き龍馬さん
情報ありがとうございます。
近くまで行くことがあれば訪問させて頂きます。
by basashi (2013-10-21 06:27) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

梅の収穫偕楽園の梅便り2010(6月12日) ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。