SSブログ

蕎麦湯が美味しい蕎麦店 [グルメ]

那須で評判の蕎麦店へと行ってきました。
お店は国道461号沿いの市街地にあります。

胡桃亭 (くるみてい)
http://www33.ocn.ne.jp/~kurumitei/

お店には14時過ぎに着いたせいか、客は私たちだけでした。

店内には石臼が置いてあり、自家製粉で粗挽きそば粉を引いた十割蕎麦が食べられます。
今回は、せいろ蕎麦(二段)を注文してみました。

IMG_0562.JPG

運ばれてきた蕎麦は、粗挽きの粒がよく見え、一目で粗引きだとわかります。
蕎麦の香りはあまり感じられませんでしたが、食感が良く美味しかったです。

食べ終わる頃に蕎麦湯が運ばれてきたのですが、その蕎麦湯がトロっとしていて何と
美味しいことか。お店で薄いお湯のような蕎麦湯を出されるとがっかりしてしまうことも
ありますが、こちらのお店ではいつもトロトロの蕎麦湯が楽しめます。


次回は評判の「蕎麦三位」を食べてみたいな。

胡桃亭 そば(蕎麦) / 野崎駅

昼総合点★★★★ 4.0


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

ホワイト餃子食べ応えのあるEランチ ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。