SSブログ

野菜が美味しい森の家庭料理レストラン [茨城のグルメマップ]

野菜が美味しいと評判のお店に行きました。

森の家庭料理レストラン
http://www.ib.zennoh.or.jp/dokidoki/contents/resta.html

お店は「JA全農いばらき」が運営する「ポケットファームどきどき」の中にあります。

「ポケットファーム」とは、"小さな農場"と"四次元ポケット"という2種類の意味が含まれており、
「これから色々なものを出していきたい」という願いが込められています。

  IMG_0727.JPG

森の家庭料理レストランはバイキング形式のお店です。
料金は、昼1800円、夜2000円で、飲み物や手作りのデザートも充実しています。

お店には日曜の13時過ぎに着いたのですが、受付で入店は13時50分になるので、
その時間に来て下さいと言われました。
お店の前に列は並んでいませんが、45分待ちとは人気のお店なんですね。

どきどきの中には直売所や動物とのふれあいコーナーもあるので、きっと子供連れでも
ストレス無く待つことができますよ。

  IMG_0735.JPG

食べ放題とは言え、ランチで1800円という価格設定は、この地域としては少し高いように
思いますが、地元で収穫された安全で安心な食材を使うコストと考えれば納得です。

どきどきの契約生産者が栽培した旬の野菜や果物をメインに、素材の美味しさを最大限に
生かした料理が並びます。
素材の持ち味をひき出すシンプルな味付けは、体にやさしいこと間違いありません。
特に野菜サラダがすごく美味しいと感じました。

2010年10月には茨城県牛久市に2号店がオープンします。

森の家庭料理レストラン 自然食 / 茨城町その他)

昼総合点★★★★ 4.0


nice!(4)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 4

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

麦切りモータースポーツジャパン2010 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。