SSブログ

今朝の矢祭山(2011年1月8日) [久慈川のシガ]

今年最初の寒波がやってきた三連休の初日、今度こそ久慈川でシガが見られるかなと思い、
早朝から矢祭山へと行ってきました。
途中、常陸大子のR118にある温度計は-8℃を表示しており、期待が膨らみます。

IMG_1037.JPG

さて、シガは出ているかな。

う~ん、残念ながら今回もシガは発生していませんでした。

IMG_1025.JPG

かなり期待していたので諦めきれず、何かシガ発生の兆候がないかと川岸を歩いていると、
流れのない場所で川面に浮く氷の塊を発見しました。
また、川岸の地面にも氷の層が確認できました。
しかし、この程度の規模ではまだシガが発生したとは言えませんね。
nice!(1)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 1

コメント 2

矢祭山で鮎を焼いてる人

昨日はお疲れさまでした。
僕も結構期待が大きかっただけに残念でした。火曜日の朝が−8℃の予想なので今度こそはと期待しています。
by 矢祭山で鮎を焼いてる人 (2011-01-09 18:46) 

basashi

>矢祭山で鮎を焼いてる人さん
昨日は残念でしたが、冬はこれからが本番です。
早起きはちょっと辛いけど、お互いがんばりましょうね。
by basashi (2011-01-09 21:27) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。