SSブログ

合格さん [日記]

矢祭山の夢想滝遊歩道には、受験生には頼もしいお方がいらっしゃいます。

合格さん
IMG_1246.JPG
IMG_1252.JPG

今年受験される方とその親御さんに代わって、「みんな合格、みんな合格」とお願いしてきました。

でもこういうことは他人任せにはできないという方、この時期 遊歩道は日中でも氷が張っていて
非常に滑りやすいので、「滑り止め」の付いた靴を履いてお出かけになって下さいね。

合格さんの手前には、おりこうさんもいらっしゃいます。

おりこうさん
IMG_1260.JPG
IMG_1261.JPG
nice!(3)  コメント(6)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 3

コメント 6

YAP

ご利益ありそうですね。
by YAP (2011-01-31 08:17) 

袋田の住職

案内板の解説に味があります。
by 袋田の住職 (2011-01-31 18:30) 

basashi

>YAPさん
馬さしのカッパを見て下さる方にご利益があるようお願いしてきました。
by basashi (2011-01-31 22:59) 

矢祭山で鮎を焼いてる人

合格さんも紹介して頂いてありがとうございます。さらに祈願まで!
僕も今日滝の方まで行ってみたんですが、この前氷を除去したところでも新たにしみ出した水が凍っているところもあったので、また暇を見つけて削ってこようと思っています。
合格祈願に来て「滑って」しまってはいけませんからね(笑)
by 矢祭山で鮎を焼いてる人 (2011-02-01 18:41) 

basashi

>袋田の住職さん
案内板をきれいに清掃してから撮りたいなと一瞬思いましたが、
そのままの方が味があって良いですね。
by basashi (2011-02-01 21:00) 

basashi

>矢祭山で鮎を焼いてる人さん
合格さんまで滑らずに行き、お参りできればもう合格間違いなしですね!
by basashi (2011-02-01 21:07) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。