SSブログ

偕楽園の梅便り2011(2月20日) [茨城百景]

今日から水戸の梅まつりが始まりました。
水戸の梅まつり 平成23年2月20日(日)~3月31日(木)

IMG_1464.JPG

IMG_1438.JPG

偕楽園の梅の開花は4分咲き(2/20現在)ですが、南側斜面の梅は、もう見ごろを迎えています。

IMG_1479.JPG

IMG_1509.JPG

園内の梅の見ごろには、まだしばらく時間がかかりそうです。

IMG_1497.JPG

IMG_1443.JPG

拡張部から見た好文亭です。

IMG_1470.JPG

偕楽園臨時駅には、今年最初に停車した特急からお客さんが降りてきました。

IMG_1532.JPG

偕楽園臨時駅は、2月20日~3月22日の土日、祝日の昼間(9時10分~15時30分)に限り
下り線が特急を含め全ての電車が停車します。

「ボンネットバス助さん号」、「ボンネットバス格さん号」

IMG_1547.JPG

偕楽園にお越しになった方を近くの観光施設へと無料で送迎しています。
観光客の方には頼もしい助っ人です。
nice!(2)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 2

コメント 2

まぐろとわさび

昨日(19日)行きましたよ^^
梅はまだこれからという感じでしたね。
みやび梅・・・しっかり買ってきました♪
by まぐろとわさび (2011-02-20 22:31) 

basashi

>まぐろとわさびさん
おや、今年は梅まつりが始まる前に来ちゃったんですか。
また梅が満開になったら再訪問して下さいね。
みやび梅、ちょっと高いけど美味しいよね。
by basashi (2011-02-21 06:29) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。