SSブログ

酒田の老舗フレンチ店 [庄内のグルメマップ]

酒田の老舗フレンチ店を訪れました。

  IMG_0901.JPG

お店は酒田産業会館の地下にあります。
しかし一歩店内に入ると、そこが地下であることを感じさせない本格的な内装です。

フランス風郷土料理欅
http://r.tabelog.com/yamagata/A0603/A060301/6000427/

今回は、この季節限定の「ひなランチ」を頂きました。

酒田はその昔、北前船の航路になっており、酒田の豪商たちは競って京都から豪華な
お雛さまを買い求めていました。酒田には今でもそんな京文化が残っており、早春には
「酒田雛街道」として、街をあげて雛人形を飾っています。

  IMG_0910.JPG

  IMG_0915.JPG

  IMG_0916.JPG

  IMG_0919.JPG

この日はお腹が空いていたので、かなり早いピッチで食事をしたのですが、私のペースに
合わせてタイミング良く料理が運ばれてきました。
そんな細やかなサービスは、さすが老舗のお店だなと感じました。

お店では、友人とゆっくり食事を楽しむマダムの方が多くいらっしゃいました。

フランス風郷土料理 欅 フレンチ / 酒田駅

昼総合点★★★★ 4.0


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。