SSブログ

技能五輪国際大会の洋菓子製造職種で上野さんが金メダルを獲得 [技能五輪]

2011年10月5日~8日にロンドンで開催された技能五輪国際大会で、洋菓子製造職種
に出場した上野実里菜さん(にいがた製菓・調理師専門学校えぷろん)が見事金メダル
に輝きました。
パチパチ!!!
Worldskills London 2011                         wsc2011_logo_140w.gif
http://www.worldskillslondon2011.com/

技能五輪国際大会とは、2年に一度、参加国の職業訓練の振興と参加者の国際親善・
交流を目的とした若者の技能を競う大会です。

にいがた製菓・調理師専門学校えぷろん
http://www.apron.ac.jp/

実はこの大会での金メダルは、上野さんを含めて3名の受賞となりましたが、その中でも
上野さんのスコアは527点で、トップの528点と僅か1点差という素晴らしい成績でした。

               IMG_4627.JPG
               作品の写真は、後日撮影したものです。

洋菓子製造部門での日本の金メダルは、2007年に大島千奈さんが受賞して以来、
2大会ぶり2回目ですが、海外での開催(アウェイ)ではこれが初めてです。

そして上野さんが国際大会に挑戦したテレビ番組が放送されます。
~えぷろんから世界へ~女性パティシエ・金メダルへの挑戦
10/29(土) NST(新潟総合テレビ) 午前11時~11時30分
新潟県にお住まいの方は必見ですよ。


上野さんが日本代表に選ばれた技能五輪全国大会の記事はこちら

第48回技能五輪全国大会「洋菓子製造」職種~競技の様子~
http://basashi-diary.blog.so-net.ne.jp/2010-10-25-1

第48回技能五輪全国大会「洋菓子製造」職種~作品の紹介①~
http://basashi-diary.blog.so-net.ne.jp/2010-10-25-2

第48回技能五輪全国大会「洋菓子製造」職種~作品の紹介②~
http://basashi-diary.blog.so-net.ne.jp/2010-10-25-3

第48回技能五輪全国大会「洋菓子製造」職種~審査結果~
http://basashi-diary.blog.so-net.ne.jp/2010-10-25-4
nice!(0)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 2

横澤

世界一おめでとうございます。
夢を実現させた実里菜はすごいです。

馬刺しのカッパさん、アップありがとうございます。
写真が見れて嬉しいです。
by 横澤 (2011-10-10 23:22) 

basashi

>横澤さん
横澤さんは上野さんのお友達なのかな。
上野さんはこのブログをご存じなので、横澤さんの祝福のメッセージは
きっと彼女に届きますよ。
by basashi (2011-10-12 05:59) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。