SSブログ

そば肉玉 [グルメ]

広島にある調理学校の校長先生に勧められ、広島の地元で人気のお好み焼きを
食べに行きました。

お店には開店時間である16時の5分前に着きましたが、お店は既にオープンして
いて、中に入ると既に20人くらい座っており、残りは5席でした。

  IMG_1121.JPG

この日は土曜日ということもあり、開店時間には既に行列ができ始めました。

八昌(はっしょう)
http://r.tabelog.com/hiroshima/A3401/A340101/34000100/

八昌という名のお好み焼き店はたくさんありますが、ここが本家とのこと。

メニューには「お好み焼きはおいしく焼き上げるため20分~30分お時間を
いただきます。」と書いてあります。それじゃビールでも飲んで待っていますか。

店内では店員さんがお好み焼きを何枚も焼いていますが、やっぱり時間が
かかるんですね。注文して1時間たち、やっとそば肉玉が運ばれてきました。

そんなこともあり、こちらのお店ではお好み焼きを待っている間に鉄板焼きを
頼まれる方も多いようです。

  そば肉玉
  IMG_1117.JPG

最後にお好み焼きの表面に青のりを降りかければ完成です。
特別な材料が入っているわけではないけれど、パリパリの麺と豚肉、ふわふわの
半熟たまごがマッチしていて美味しい。

八昌お好み焼き / 胡町駅銀山町駅八丁堀駅

夜総合点★★★★ 4.0


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。