SSブログ

偕楽園公園のホタルからのお願い [日記]

おいら偕楽園公園に住んでるホタル、名前はヨンビョウっていうの。ヨロシクね。

今年もたくさんの人たちが、ぼくらの暮らすもみじ谷に遊びに来てくれたよ。
みんなホタル狩り楽しんでくれたかな。

今日はみんなに知っておいてほしいことがあってメッセージを書きました。

IMG_5137.JPG

ぼくたちホタルは、光にすご~く敏感なんだぁ。
人間が使う懐中電灯に照らされると、「まぶしい!」って思っちゃうの。
みんなもそんな経験ないですかぁ?!
だからぼくたちに向けて懐中電灯を照らすのはやめてね。
nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。