SSブログ

茨城空港に沖縄(那覇)便が就航 [日記]

2012年7月1日、茨城空港にスカイマークの沖縄(那覇)便が7~9月の季節運航で就航しま
した。

IMG_5231.JPG

この就航を記念して茨城空港では「めんそ〜れ沖縄フェアin茨城空港』が開催され、
ターミナルは大変なにぎわいでした。

IMG_5265.JPG

6月23日からは、春秋航空の茨城-上海便も定期便になり、茨城空港もだいぶ空港らしく
なってきました。

IMG_5260.JPG

この茨城-那覇便はなかなか魅力的なので、この夏に実績を作って定期便にしてほしい
と思います。

IMG_5242.JPG

そのためには搭乗率を上げないといけない訳ですが、初日の茨城発沖縄便はほぼ満席
であったのに対して、沖縄から茨城に到着した便は搭乗率が30%以下でした。

茨城-那覇便の主な利用者は、北関東在住者の沖縄観光だと思うのでそこにターゲット
を絞った戦略が今後必要だと思います。
nice!(3)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 3

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。