SSブログ

えぷろんの学園祭2013(個人作品展示) [技能五輪]

2013年3月9、10日に行われた にいがた製菓・調理師専門学校えぷろんの学園祭
個人作品展示の中から作品をいくつか紹介させて頂きます。

製菓2年個人作品
個人作品(製菓)最優秀賞
太陽は昇る
IMG_8077.JPG

学園長賞
大好きな家族
IMG_8090.JPG

金賞
Summer!!
IMG_8201.JPG
Gift at birth of baby▼ (▼はハートの表示)
IMG_8084.JPG
パーマ系女子
IMG_8006.JPG

銀賞
ティファニーブルー ~幸せの青い鳥~
IMG_8059.JPG
PATISSIER
IMG_8098.JPG
飛躍する馬
IMG_7996.JPG

銅賞
きゃりーぱみゅぱみゅ
IMG_8039.JPG
フラワーマカロン
IMG_8072.JPG
振袖
IMG_7992.JPG

今回、この11作品の中から「馬さしのカッパ賞」を決めさせて頂きました。
見事「馬さしのカッパ賞」に輝いたのは"太陽は昇る"(個人作品(製菓)最優秀賞)を作られた
小清水圭太さんです。パチパチパチ!!
作品のタイトルからすると、チョコレート細工よりもアメ細工の方が合っているような気も
しますが、細部までキッチリと作られた素敵な作品でした。

今回の卒業作品では、「馬さしのカッパ賞」の他に「特別賞」を設けさせて頂きました。

ドラえもん
IMG_8229.JPG

見事「特別賞」に輝いたのは、調理3年"ドラえもん"を作られた松田みどりさんです。
私は卒業作品展では製菓の作品のみ見ていますが、松田さんは技能五輪の洋菓子製造部門
に出場されていたこともあり、学園祭ではどんな作品を作られるのか楽しみにしていました。
作品の構成、クオリティとも素晴らしい仕上がりですね!


製菓1年個人作品
株式会社えぷろん賞
春のウェディングケーキ
IMG_8266.JPG

金賞
小さなパン工房
IMG_8171.JPG
プティ ブーケ
IMG_8113.JPG
Let's Tea Party▼ (▼はハートの表示)
IMG_8101.JPG

銀賞
Marige heureux▼ (▼はハートの表示)
IMG_8148.JPG
中華菓子
IMG_8131.JPG
十二支
IMG_8106.JPG

銅賞
キキが出会った街
IMG_8141.JPG
ウェディングケーキ
IMG_8121.JPG
春の訪れ
IMG_8135.JPG

そして、こちらの進級作品の中からも「馬さしのカッパ賞」を決めさせて頂きました。
「馬さしのカッパ賞」は"プティ ブーケ"(金賞)を作られた五十嵐さんです。
やや小ぶりな作品ながらも、シュガーの花がとても綺麗です。
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。