SSブログ

えぷろんの学園祭2017(個人作品展示) [技能五輪]

2017年3月11、12日に行われた にいがた食育・保育専門学校えぷろんの学園祭
個人作品展示の中から作品をいくつか紹介させて頂きます。

製菓 3年個人作品
最優秀賞
春に向かって
IMG_2727.JPG

金賞
宇宙
IMG_2735.JPG

銀賞
うさぎのピョン太
IMG_2721.JPG

銅賞
大正ロマン
IMG_2705.JPG

製菓 2年個人作品
学園長賞
学園長
IMG_2598.JPG

金賞
つまみ細工
IMG_2584.JPG


IMG_2629.JPG

特上寿司
IMG_2654.JPG

銀賞
イースターの世界
IMG_2566.JPG

flower wedding cake
IMG_2637.JPG

春のおもてなし
IMG_2649.JPG

銅賞
三匹のこぶた
IMG_2577.JPG

美女と野獣
IMG_2675.JPG

I LOVE ちょこ♡
IMG_2659.JPG

あと、私からの推薦枠として1点選ばせてもらいました。

成人式
IMG_2621.JPG

今回は、この15作品の中から"馬さしのカッパ賞"を決めさせて頂きました。
馬さしのカッパ賞は、"春に向かって"を作られた高野望香さんです。
さすが製菓3年と思える素敵な作品です。

製菓1年個人作品
金賞

IMG_2467.JPG

歯車と時計
IMG_2495.JPG

焼き菓子ディスプレイ
IMG_2560.JPG

銀賞
Frozen Wedding
IMG_2693.JPG

運命の相手を探すシンデレラ
IMG_2511.JPG

ジブリがいっぱい
IMG_2538.JPG

銅賞
パンとかご
IMG_2447.JPG

椿
IMG_2507.JPG

春のお茶会
IMG_2555.JPG

そして、進級作品の中からも"馬さしのカッパ賞"を決めさせて頂きました。
馬さしのカッパ賞は、"歯車と時計"を作られた馬場圭汰さんです。
今年も全国の製菓専門学校4校の卒業作品展を見て回りましたが、パンの作品を
作られる生徒さんが多かったです。 それだけパンに対する熱い思いがあると
思うのですが、学生が出場できるパンの大会が日本には無いのが残念です。


nice!(2)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 2

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。