SSブログ

頼もしい助っ人が仲間入りしました [パソコン・モバイル]

馬さし家に頼もしい助っ人が仲間入りしました。
WillcomのPDA W-ZERO3(WS003SH)です。

          

今まで外出先でインターネットがちょっと見たいなぁと思うことがよくあったので、PHSの電話機
からの機種変更で購入してみました。こんな格好をしていますが、PHSとして普通に通話もでき
るんですよ。

私はWillcomのデータ通信カードも持っているので、それを使えば従来から外出先でもインター
ネットにアクセスすることができたのですが、駅のホームでノートパソコンを鞄の中から引っ張り
出すのも格好悪いですからね。
これからはTPOでパソコンとPDAを使い分けていこうと思っています。

この機種はキーボードも付属していて、本体から引き出して使います。ただ、キーはアルファベット
だけなので、カナ入力している馬さしにはちょっと使いづらいかも。

          

PHSの通信カードの他に無線LANも内蔵しているので、公衆無線LANが使える場所では
自動で切り替えることができます。(もちろん公衆無線LANの契約は別途必要ですが)

あと、インターネットのHPもパソコンと同じように見ることができるんですよ。
ちょっと文字が小さいのが難点なのですが...

          

最近、インターネットなしでは生活できなくなってきました。
繋がっていないと少し不安になることも...
まるでスタートレックに出てくるボーグみたいですね。^^;


nice!(1)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 1

コメント 2

ぷらぷら

実は、私も購入しようか思案中なんです、今のPDAが古くなってきたのも有るのですが、VGA表示出来るのが魅力ですね。
手軽にネットのチェックが出来ますからね。
by ぷらぷら (2006-05-23 09:41) 

basashi

ANAのSFCを目指してさん
最近、PDA市場は携帯電話に押されて、魅力ある機種があまりないので
寂しいですよね。でもWillcomのPDAは結構売れているみたいですよ。
値段も新規購入or10ヶ月以上利用の買い替えだったら4万円位なので、
まあまあですかね。
by basashi (2006-05-23 10:22) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。