SSブログ

ホテルで朝食を [ホテル・トラベル]

ホテルのレストランで外を眺めながら朝食を食べていると、ちょっとだけリッチな気分になれるので
たまに利用しています。

          

私が利用しているホテルの朝食は割引券利用で1300円(税、サービス料別)なので比較的
リーズナブル(かな?)だと思うのですが、中には3000円以上するホテルもありますよね。
何でホテルの朝食ってあんなに高いんでしょうか?特別な材料とか使っているのかな?
欧米では朝食はシリアル等の簡単なもので済ませてしまう方も多いので、尚更そう思います。

バフェスタイルだと”元を取らなきゃ”と考えてしまうので、とても私の朝食メニューの写真をお見せ
することはできないなぁ。^^;


nice!(4)  コメント(8)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 4

コメント 8

knacke

1300円でホテルモーニングは安いですね。
ホテルでのモーニング、うん、キモチいい〜。
長い間、そんな優雅な時間、もってないです・・・。
いいな〜。
by knacke (2006-05-23 22:19) 

maguro-wasabi

ホテルによく置いてある小さいジャムやマーガリンが大好きです。 パッケージ眺めてうっとり・・・ レディースプランで行きたくなってしまいました。
by maguro-wasabi (2006-05-23 22:43) 

basashi

きむたこさん
1300円は安いかなぁ?
そういえば、きむたこさんはスウェーデンにお住まいでしたね。
スウェーデンは物価が高いから...
by basashi (2006-05-24 05:09) 

basashi

まぐろとわさびさん
小さいジャムやマーガリンですか。そういう物があると、部屋の中にアクセント
が付いて、インテリアとしてもいいかもしれませんね。
私もレディースプランを使いたくなってしまいました。^^;
by basashi (2006-05-24 05:17) 

aloha

1300円は安いですよ~。
私はバフェだと、洋食コースと和食コース(またはご当地コース)の
2食分を食べようとするので、basashiさん以上かも。。。(^ ^;)
by aloha (2006-05-24 16:27) 

basashi

alohaさん
私も和食コースを食べ終わった後、パンとコーヒーを頂くのが習慣です。
一緒にいる外人に、”おまえ、朝からそんなに食べるんかい”みたいな目で
よく見られるんですよ。^^;
by basashi (2006-05-24 17:31) 

YAP

「ホテルの朝食は高い」に同感です。
けど、あの優雅な雰囲気がいいんですよね。
その分のお値段でしょうかね?
普段の朝食ではそんなにたくさんの量を食べないくせに、私もホテルだとついつい食べ過ぎてしまいます。
by YAP (2006-05-27 19:28) 

basashi

YAPさん
そうですね。あの優雅な雰囲気の中で朝食が頂けるなら、その位の対価は
妥当かもしれませんね。ホテルの中には、コーヒー1杯が1000円以上する
ラウンジもありますし...
by basashi (2006-05-28 06:05) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。