SSブログ

頼もしい助っ人がもうひとつ仲間入りしました [エンターテイメント]

馬さし家に頼もしい助っ人がもうひとつ仲間入りしました。
SONYのロケーションフリーベースステーションです。

          

これは、外出先からインターネット経由で自宅のテレビ、ビデオを遠隔操作で見られるという
優れものです。もちろん海外からでも日本のテレビが見れますよ。
出張等で不在が多く、自宅と外出先がインターネットに繋げる環境にある方は是非お試しあれ。
通信速度は300k以上あれば良いみたいで、ADSL回線でも大丈夫ですよ。
ただ、私のWillcomのデータ通信カード AirEdge PRO(256k)ではまともに見ることはでき
ませんでした。これは電波状況にも依存するので、一概には判断できませんけどね。

私はいつもスカパーでスタートレックをHDDレコーダーに録画して見ているのですが、オランダ
駐在中に放送時間が変更になるというハプニングがあり、そのタイマー変更が主目的で、日本
に一時帰国したという嘘のような本当の話があります。もちろん航空券代は自腹でしたよ。
これからはそんなことしなくても済みそうです。^^;


nice!(1)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 1

コメント 2

nanako

え??
その最後の話は本当の話なんですか??
信じられない。。。
すごいですねぇー。
それくらいスタートレックがすきなんですね(笑)
どこかの国の人もスタートレックが好きで
家を宇宙船のように改造しているという話を聞きました。
by nanako (2006-05-26 15:19) 

basashi

はい、スカパーに”勝手に放映時間をコロコロ変えないで欲しい”と抗議の
メールを入れましたが、返事が来なかったので、泣く泣く日本に帰りました。
最近はその効果もあったようで、放映時間の変更はありませんよ。(笑)
家を宇宙船のコクピットにしている人がいるという話は有名ですね。
新スタートレックの中で、初代スタートレックのコクピットを再現するシーンが
あるのですが、それはその方の家で撮影したというエピソードがあります。
by basashi (2006-05-26 19:04) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。