SSブログ

松坂ジェット実現の可能性(前編) [馬さし経済研究所]

大リーグ ボストン・レッドソックスで大活躍中の松坂大輔選手ですが、彼の写真が描かれた
松井ジェットならぬ松坂ジェットが実現する可能性について考えてみました。

大リーグ選手なら一度は経験してみたい自分が描かれた特別塗装の飛行機、過去には
ニューヨーク・ヤンキースで活躍中の松井秀喜選手を描いたJALの松井ジェットがあります。
でも松井ジェットは国際線ではなく、国内線だけを飛んでいたんですね。

現在、東京-ボストンには直行便がありません。
米国の大都市の中で東京への直行便がないのはボストンだけのようです。
時刻表を確認するとユナイテッド航空が成田からボストンまでUA882便でデイリーで飛んで
いるようにも思えるのですが、これは便宜上この便の最終目的地がボストンであって、実は
シカゴ行きなんです。シカゴオヘア空港でシップチェンジをしてボストンまで同一の便名で運行
しているといった具合です。
実は、私が始めて海外を訪れたのもこの便を使ったボストンへの海外出張でした。

UA881便
ボストン→シカゴ→成田→ソウル
UA882便
ソウル→成田→シカゴ→ボストン

なるほど、同一便名で韓国まで飛んでいたとは...^^;
これが日米航空協定で話題となった米国の以遠権行使ってやつですね。

近年の松坂人気でボストンを訪れる日本人もかなり増えています。
これを受けて東京-ボストン間に直行便を就航させようという動きがボストン空港当局にある
ようなので、その目玉として松坂ジェットの登場もあるのではないかと、大胆な予測を立てて
みました。


nice!(4)  コメント(6)  トラックバック(1) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 4

コメント 6

とり

いいですねぇ。
是非実現して欲しいです^^)/
どんな演出をするのかな?

ところで話は変わりますが、
以前アップされた、「プロペラカフェ」の記事、
来週書くオイラの記事内で紹介させてもらえないでしょうか?
by とり (2007-05-26 08:46) 

basashi

とりさん
はい、もちろんOKですよ。
どんな記事になるのか楽しみにしてますね。
by basashi (2007-05-26 12:11) 

魚雷亭 轟沈

うーむ・・・
ボストン線に 松阪ジェット ですか!

”牛の写真(違)のジェット”ってのも微妙だなぁ・・・

欧米系は牛肉大好きだから人気爆発間違いなし?

ん?
牛ぢゃなくてピッチャーの方の マツザカ?

マツザカヤデパートの前で投球する松坂投手の写真で是非 笑
by 魚雷亭 轟沈 (2007-05-26 12:26) 

basashi

魚雷亭 轟沈さん
牛の写真って、昔のgatewayパソコンのようなホルスタイン模様ですか?
ああっ、松阪牛は黒毛和牛だからちょっと違うかぁ。
それとも霜降...^^;
by basashi (2007-05-26 16:59) 

basashiさんの予想、当たるんじゃないですか?
この記事を読んでると、すごく現実味のある話ですよ!
by (2007-05-27 08:29) 

basashi

オオカミちゃま
予想当たるかなぁ。当たったら嬉しいなぁ。
でも、その割にはYahoo!で"松坂ジェット"と検索をかけても、
この手の話はこの記事1件しか引っかかりませんねぇ。^^;
では、次回は調子に乗って就航エアラインの予想でも立ててみよう
かしらん。^^;
by basashi (2007-05-27 15:07) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 1

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。