SSブログ

そんなバナナ [グルメ]

皆さん、ランチにはいつも何を食べていますか?
私はほとんど外食なので、かなり栄養のバランスが悪い食事をしているような気がします。
案の定、先日健康診断を受けたら、食生活の指導を受けてしまいました。^^;

そんな現代人のために開発されたのがこの商品。

               バナナガード
               

痛みやすいバナナをしっかり保護してくれるので、バナナを鞄の中に入れても大丈夫。
また、ケースには換気穴があり、変色や熟れ過ぎを防ぎます。
あっ、バナナは皮を剥かずにそのまま入れて下さいね。^^;

このケース、曲線部に特徴があるようで、90%のバナナはこのケースにすっぽり入るそうです。
それじゃ、ケースに入らないバナナはどうしましょう。
う~ん、そんなバナナは貴重なので、家で普通に食べましょう。^^;


nice!(5)  コメント(17)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 5

コメント 17

marble0705

初めまして!
私もバナナを持ち歩く事がけっこうあるんですが、
便利なものがあるんですね♪
見かけたらほしくなりそうです^^
by marble0705 (2007-06-26 13:11) 

basashi

>marbleさん
こんにちは。
この商品、ネット通販の他、東急ハンズでも扱っているようです。
値段も一個1000円程度で、色はピンク・青・黄・オレンジ色・赤色・紫色・
水色・緑色 と8色のカラーバリエーションがあります。
もし店頭で見かけることがあったら、じっくり眺めてみて下さいね。
by basashi (2007-06-26 17:49) 

letterwritingday

以前の職場で、バナナを昼食に持ってきている人が、私以外にもうひとりいました。その日、わたしはバナナを持っていかなかったのですが、お昼にはすっかり忘れてて^^; その人のバナナを食べちゃったことがありました(>_<)
なので、これ、とてもほしいです! 
by letterwritingday (2007-06-26 21:57) 

とり

こんなものがあるんですね~
by とり (2007-06-26 22:22) 

魚雷亭 轟沈

このスペシャルアイテムがあれば
1本200円の超高級スペシャルバナナ
(昔東京スタジアム=現在は味の素スタジアムで本当に売ってた 笑)を
手軽にどこへでも持参出来ますね♪

私は『朝缶』が大好きです。 
by 魚雷亭 轟沈 (2007-06-27 01:23) 

maguro-wasabi

毎日バナナを会社で食べてるまぐわさです。
確かに電車の中でたまにつぶされて黒~くなりますが
これがあればいいかもね。
でも月曜日に5本持っていくから5つ欲しいな・・・あっ!コレプレゼントじゃないの~?(笑)
by maguro-wasabi (2007-06-27 21:51) 

basashi

>letterwritinさん
ふふふっ、他人のバナナを間違えて食べちゃったんですか。^^;
食べ物の恨みは恐ろしいって言いますから、気をつけた方が良いですよ。
そうそう、職場にバナナを持ってくる人が何人かいる場合には、このケース
も色違いにしておいた方が良いですね。
by basashi (2007-06-27 23:03) 

basashi

>とりさん
世の中には不思議な物があるものですねぇ。
by basashi (2007-06-27 23:04) 

basashi

>魚雷亭轟沈さん
一本200円のバナナとは高級品ですねぇ。
そういえば、昔はバナナは風邪を引いた時にしか食べられなかった高級
品でしたよね。
by basashi (2007-06-27 23:09) 

ピン

>轟沈ちゃん
朝缶って、あの苦い飲み物にゃりか。^^;
おいら、カルカンの方が良いにゃりニャ。
by ピン (2007-06-27 23:14) 

basashi

>まぐろとわさびさん
プレゼントですか。それじゃ、フィリピンかエクアドルに出張に行ったら
バナナと一緒にこのケースもプレゼントしようかしらん。^^;

それよりもまぐわささん...
踏みましたね、踏みましたよねぇ、555nice。
ふっふっふ、覚悟は良いですね。^^;
ニゲロー(・ω´・lll))))  ヽ(゚ε゚ヽ)))))ブチュチュチューッ!!!
by basashi (2007-06-28 01:06) 

しまふくろう

数ヶ月前にテレビのクイズ番組のなかで、この商品の
ことが取り上げられていました。
日本への輸入に関して、ご夫婦が独占する権利を
お持ちになっているような事を紹介していたように覚え
ています。
今頃は黄色いバナナ御殿にお住まいになっているかも!
by しまふくろう (2007-06-28 21:06) 

basashi

>しまふくろうさん
そんな話題をクイズ番組の中でやっていたとは...
もちろん、そのご夫婦には先見の明があったのでしょうが、
私もそんな商売がしてみたいですよ。^^;
by basashi (2007-06-29 13:33) 

maguro-wasabi

や~!(背負い投げ1本) 
ふぅ~危なかった・・・・(笑)
by maguro-wasabi (2007-07-01 10:22) 

basashi

>まぐろとわさびさん
うわぁ~、ドテッ。
ひどいなぁ、まぐわささん。
イテテテテッ。^^;
by basashi (2007-07-01 17:23) 

魚雷亭 轟沈

ネタは忘れた頃にやってきます。

『世界の中心でコレを叫ぶ』
http://www7.plala.or.jp/office-m/flash/banana/banana.html

当初から貼り付けたくてたまらなかった逸品です 笑
by 魚雷亭 轟沈 (2007-08-21 20:36) 

basashi

>魚雷亭轟沈さん
そんな冗談言ってると...
や~!(背負い投げ1本) 
by basashi (2007-08-22 00:38) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

迷路ゲーム露出計 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。