SSブログ

インスタントラーメンさくら [テレビ朝日"オモ☆さん"勝手にコラボ企画]

以前、当ブログで紹介したインスタントラーメンさくらですが、前回はインターネットで調べた
だけの記事でした。その後もこちらのお店のことが気になっていたので、先日実際にお店を
訪問してみることにしました。

  

インスタントラーメンさくら
http://www.insutantramen-sakura.com/

インスタントラーメンさくら

こちらのお店は全国各地から取り寄せたインスタントラーメンをその場で食べることができる
というユニークなラーメン屋さんです。ラーメンの種類は200種類以上で、煮たまご、バター
コーンなどのトッピングを加えれば、本格ラーメン並のボリュームになります。

  

このお店、元々は居酒屋さんだったものを、昨年このような店舗に改装したそうです。
韓国の屋台ではインスタントラーメンが当たり前ですが、日本ではこのようなお店にお目に
かかったことはありません。すごい発想の転換ですよね!

お値段も、ほうれん草、メンマ、ネギ、チャーシューが付いてラーメン280円、
ご当地ラーメンでも340円と非常にリーズナブルです。
煮たまご50円をトッピングしてもワンコインあれば食べられます。

  火の国熊本とんこつラーメン(五木食品)
  

茹で伸びしにくい細めの干し中華麺に、熊本特有のローストガーリックの利いた調味油を
加えた白湯スープが自慢のラーメンです。

最近のラーメンはインスタントと言えども侮れません。^^;
それに麺は別に茹で、しっかり湯切りもしてくれるんですよ!

以前の記事はこちら

お店でインスタントラーメン
http://blog.so-net.ne.jp/basashi-diary/2007-07-19

インスタントラーメンさくら (ラーメン / 新井薬師前)
★★★★ 3.5


nice!(1)  コメント(4)  トラックバック(1) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 1

コメント 4

YAP

以前の記事もおぼえていますよ。
おもしろいお店ですよね。
インスタントラーメンは、地域限定モノも多いですので、知らないところのを食べてみたいです。
by YAP (2007-11-03 18:33) 

おろ・おろし

写真のイワシの缶詰なんかも気になりますね。

御飯もあれば、
昔懐かしい、安くて満腹感のある「ラーメン・ライス」になりますね。
by おろ・おろし (2007-11-03 21:05) 

basashi

>YAPさん
東京に居ながら地域限定のご当地ラーメンがこの値段で食べられる
このお店、これからブレイクしそうですね。
by basashi (2007-11-04 07:37) 

basashi

>おろ・おろしさん
こちらのお店、基本的には居酒屋さんなので、ライス100円やおにぎり
120円のご飯メニューもあるんですよ。
by basashi (2007-11-04 07:41) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 1

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。