SSブログ

常磐ミニ新線 [鉄道]

馬さし新聞によると、常磐線の朝夕混雑緩和のため、常磐新線の建設を進めていましたが、
このほど完成しました。

  IMG_1476.JPG

一瞬、本気で喜んでしまった方がいたらごめんなさい。^^;

これはJR水戸駅構内にあるミニ電車です。
普段は研修用に使われているようですが、各地で開催されるイベント時には、実際に乗ること
もできます。

見た目はおもちゃみたいですが、ちゃんとレールの上を走るので、どこでも行けちゃいます。
nice!(4)  コメント(6)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 4

コメント 6

とり

なーんだ^^;
可愛い車両ですね。
by とり (2008-08-27 06:51) 

まぐろとわさび

人が乗ってると大きさがわかりやすいのだけど。
タクシーくらい?
by まぐろとわさび (2008-08-27 07:22) 

YAP

かわいらしい電車ですね。
文面からすると、レールの幅は普通の電車と同じですか?
パンタグラフがないところを見ると、電車ではなく気動車でしょうか?
by YAP (2008-08-27 08:06) 

basashi

>とりさん
見た目はミニだけど、結構リアルです。
それにライトも光るんですよ。
by basashi (2008-08-27 21:59) 

basashi

>まぐろとわさびさん
車内は比較的広く、大人が首を曲げることなく乗れるくらいです。
by basashi (2008-08-27 22:04) 

basashi

>YAPさん
レールの幅は、在来線と同じサイズです。
これにパンタグラフ付けてもバランスが...^^;
エンジンで走るのかなぁ?
by basashi (2008-08-27 22:14) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。