SSブログ

おとなの隠れ家 [庄内のグルメマップ]

庄内藩から水戸藩に国替えして早三ヶ月、庄内で過ごした一年が懐かしく思う今日この頃です。
庄内の旨い寿司を食べた後は、こちらのお店でゆっくりとお酒を飲む。
そんなひと時が今も忘れられません。

Bar LUXEMBOURG(ルクセンブール)
http://r.tabelog.com/yamagata/A0603/A060301/6000871/


Bar LUXEMBOURG



こちらのお店は、その世界ではかなり有名な湯島の老舗バー"EST!"の渡辺氏の息子さんの
お店(Bar Atrium 新橋)で働いていたオーナーが庄内に戻りオープンしたお店です。
店内に入ると、"EST!"と同様にバーコートを着たオーナーが迎えてくれます。

  マティーニ
  IMG_1169.JPG

店内はカウンターに10席と小さなお店ですが、カクテルの味もしっかりしているし、お酒の
種類も豊富です。

  ゴディバナナ
  IMG_1181.JPG

オーナーのDさん、我が愛しの白鳥が庄内平野に戻ってくる頃遊びに行きますから、
また美味しいカクテルを作って下さいね!

Bar LUXEMBOURG (ルクセンブール) (バー / 酒田)
★★★★ 4.0


nice!(2)  コメント(6)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 2

コメント 6

まぐろとわさび

庄内の白鳥は見応えたっぷりですよね。
望遠でバシバシ撮って来てくださいね~♪
by まぐろとわさび (2008-10-14 10:50) 

アスランマリオ

水戸の近くにも有名白鳥飛来地がありますよ。
by アスランマリオ (2008-10-14 23:51) 

basashi

>まぐろとわさびさん
新しい望遠レンズ欲しいなぁ~。
それより何より、50D、いや5DmarkⅡが気になるぅ~。
そんな気持ちを知ってか知らずか、CANONから5DmarkⅡプレミアム
発表会のインビが送られてきました。^^;
by basashi (2008-10-15 00:20) 

basashi

>アスランマリオさん
おっしゃるようにこの近くにも白鳥の飛来地がありますね。
でも、庄内には知り合いの白鳥さんがいるもので...ナンチャッテ。

by basashi (2008-10-15 00:32) 

まぐろとわさび

うちも来た~♪ 何かもらえるみたいだから行っちゃうのだ。。
キャノンフォトサークル会費の元を取らねば!
by まぐろとわさび (2008-10-16 13:04) 

basashi

>まぐろとわさびさん
ふむふむ、この引換券で何かもらえるみたいですね。
エビでタイ、いや馬さしを釣ろうとは...^^;

by basashi (2008-10-16 23:33) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。