SSブログ

いつも馬さしのカッパをご覧頂きありがとうございます [日記]

馬さしのカッパでは、来年カナダで開催される技能五輪世界大会に向けてBasashi Times
を発行することになりました。これが最初で最後かもしれませんが...^^;

英字新聞風の記事に仕上げたかったのですが、残念ながら私の語学力ではこの程度のもの
にしかなりません。皆さんの経験豊かな英語力で、ここは間違っている、ここはこうした方が
良い等の添削をお願いします。うっちーさんも宜しくお願いしますね!
nice!(1)  コメント(5)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 1

コメント 5

炎遊人

A young genius was selected to receive the prize at Confectioner / Pastry Cook section of National Skills Competition 2008 on November in Japan.
Harumi Kamiya is a student of de Patisserie de Nagoya.

The competition category is classified into three. PieceMontee, Entremets and Marzipan sweets. Fifteen people who had been chosen from the nation-wide challenged it.

She was able to make remarkable piece of work though only the experience of candy shaped in figures during half year.

In addition, there is something to be amazed her marzipan sweets. The reason why her work is wonderful did not only reach the reality. The appeal can be found to the expression of the character. It seems to be alive these characters.

She has acquired the platinum ticket of the World Skills Competition 2009 held in Canada in the next September as a Japanese representative.

This section is a game of challenge to two successive victories of Japan.

なんとなく面白そうなので自分なりにいじってみましたが...。

神谷さんがどういう人かしらないし、この大会がどういう物でどういうカテゴリー分けがされているか、しかも日本の連勝?がかかっているかもわかりませんが何となく文脈からしてこんな感じだろう、普通こう言った方がスッキリするかなと思って書いてみました。 もし意図するところと表現が違ったら許してください。
by 炎遊人 (2008-11-22 04:28) 

basashi

>炎遊人さん
こんな朝早い時間からどうもありがとうございます。
あっ、炎遊人はチリ出張中でしたね。^^;
なるほど、ここはこういう表現をすれば良いのかぁ等いろいろ勉強に
なりました。さすが世界を駆け巡っている炎遊人さん。
早速参考にさせて頂きます。
これから炎遊人さんにはBasashi Timesの海外特派員をお願いします!
冗談ですよ。^^;
by basashi (2008-11-22 17:23) 

うっちー

ばさしさん
こんばんは。私の名前が出ていたのでびっくりしました。
私の語学力では添削なんでとてもとてもっす。
ところで、私の野宿ネタはいつお目見えするのでしょうか?(笑)
今日は出張で長崎に来てるのですが、事務所で「さー行くか」と気合を入れた矢先に、
着替えとか入ったかばんを朝の出勤時に電車内に放置していたことに気がついて慌てたうっちーでした。
ネタはいっぱいあります。ばさしさんもがんばってくださいね!
by うっちー (2008-11-26 23:41) 

basashi

>うっちーさん
お久しぶりです。皆さんのお陰で、外人が見ても違和感の無い英語に
なってきたと思います。でも、よもやこんな形で英語を使おうとは、昔の
自分からはとても想像できません。
by basashi (2008-11-27 06:14) 

ピン

>うっちー殿
おいら馬さしのところに居候しているピンですニャ。
馬さしからいろいろとお噂は聞いておりますよん。^^;
馬さしは、うっちーのことを高く評価していて、今の会社の社長も夢では
ないって言ってたニャ。だからそろそろジーパンからは卒業してねん。
ジーパンラブぅ!!!^^;
by ピン (2008-11-27 06:32) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。