SSブログ

初代0系新幹線が東京に? [エンターテイメント]

2008年11月30日、初代0系新幹線が営業運転を終えて引退します。
0系新幹線は、日本の高度経済成長期に、みんなの夢と希望を乗せて走り抜けました。

  初代0系新幹線.jpg
  写真はニュース画像より

華々しく登場した夢の超特急も今ではすっかり脇役になってしまい、たまに走ることが
あっても博多から大阪までの各駅停車こだま号として使われるのみでした。

最後は、博多から東京まで走り抜ける姿を見たかったのですが、運行システムの都合上
難しいようで、博多から大阪までのラストランとなったのが心残りです。
最後にもう一度、富士山を見せてあげたかったぁ。

でも、ここ池袋の0系新幹線は、ギンギラ太陽'sと一緒に東京の街を走っています。
本物の0系新幹線が東京まで来ることができなかった分、思う存分走り回って下さいね。

  BORNTORUN.jpg

ギンギラ太陽's "BORN TO RUN"公演は、池袋のあうるすぽっとで12/7まで運転して
いますので、どなた様もお乗り遅れのないようご注意下さい。

写真は公演に先立ち登場した西鉄バス軍団です。

  008.JPG

この方がギンギラ太陽's代表の大塚ムネトさん。

  007.JPG

ギンギラ太陽'sさん、 今回も楽しいお芝居をありがとうございました。


そして、44年間本当にありがとう、初代0系新幹線!
nice!(3)  コメント(6)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 3

コメント 6

YAP

ここ数日、0系新幹線はニュースでも多く取り上げられていましたね。
この愛嬌ある姿が見られなくなるのはさびしいですね。
by YAP (2008-12-01 07:53) 

basashi

>YAPさん
機械遺産にも認定された初代0系新幹線は、現役を引退してもみんなの
心の中でいつまでも走り続けることでしょう。
by basashi (2008-12-02 05:45) 

アスランマリオ

いかにも夢の超特急なだんご鼻が好きです。
by アスランマリオ (2008-12-02 22:10) 

basashi

>アスランマリオさん
この顔立ち、芸能人だと誰に似ているのかしら...^^;
by basashi (2008-12-03 06:43) 

とり

>最後にもう一度
basashi さん優しいなぁ。(;´Д⊂)
by とり (2008-12-11 05:59) 

basashi

>とりさん
なるほど、だからうちの電化製品はどれも長持ちするのかぁ。^^;
by basashi (2008-12-11 06:49) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

イグレック名古屋のモーニング事情 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。