SSブログ

偕楽園の梅便り(3月1日) [茨城百景]

今週はずっと天気が良くありませんでしたが、週末は雲の合間から太陽が見えましたね。
そして偕楽園の梅も八分咲きになりました。
このぶんだと満開宣言も近いのではないでしょうか。

IMG_2438.JPG

IMG_2416.JPG

梅林の方もだいぶ花がついてきました。
小鳥たちも楽しそう。

IMG_2414.JPG

IMG_2419.JPG

IMG_2407.JPG

IMG_2440.JPG

そして偕楽園で梅を見た後は、こんなおみやげはいかがですか。

IMG_2435.JPG

みやびの梅
http://www.kamejirushi.co.jp/maika/miyabi.htm

みやびの梅は、蜜づけにした青梅を1個、白あんと求肥でやさしく包みました。
第20回菓子博覧会で、名誉総裁賞を受賞し、馥郁と高雅な芳香をただよわせる閑雅な梅香
の風情が大好評です。

つい先日、私もこの菓子を食べましたが、ほんと美味しいですよ。
ちょっとお値段が高いですけど、蜜づけにした青梅がまるごと1個入っているのは魅力的です。
nice!(2)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 2

コメント 4

まぐろとわさび

紅色のしだれ梅があるってニュースで見たのだけど、
思わず撮りに行きたくなってしまいました。
上品なお菓子が美味しそう!
by まぐろとわさび (2009-03-02 18:34) 

basashi

>まぐろとわさびさん
この銘菓、ほんとに美味しいから食べてみて下さいよ。
何だったらお送りしましょうか。でも生ものだからなぁ...
by basashi (2009-03-02 22:31) 

まぐろとわさび

行った時に買いますよん♪
偕楽園の近くにあるのかな・・・
明日は晴れるといいな^^
by まぐろとわさび (2009-03-04 14:02) 

basashi

>まぐろとわさびさん
えっ、明日こちらに来られるんですか。
この菓子は、もちろん偕楽園にあるおみやげ屋さんにもありますよ。
by basashi (2009-03-04 23:44) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。