SSブログ

NKエージェント [庄内百景]

映画「おくりびと」の舞台となったNKエージェントの社屋です。

  IMG_2783.JPG

この建物は割烹小幡として昭和元年頃に建てられました。
当時の建築物としては珍しく、奥の和風建造物と、今回ロケに使用された洋風の3階建てで
構成されています。昔の割烹らしく建物本体は大きくかなりの部屋数があり、戦後は洋館の
1階部分をダンスホールとして使われていたそうです。

現在、こちらの建物は、内部にNKエージェントの事務所と社長の自宅を再現して一般公開
しています。
nice!(1)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 1

コメント 2

YAP

先日テレビでも放送されましたね。
あまり期待せずに観始めたのですが、ぐいぐいとストーリーに吸い込まれてしまいました。
いい映画でした。
by YAP (2009-09-26 18:25) 

basashi

>YAPさん
私も先日の地上波で初めて見ました。
この映画のテーマは非常に重いものであるにもかかわらず、コミカルな
演出と自然豊かな山形の風景に見入ってしまいました。
YAPさんもおくりびとのロケ地観光いかがですか?!
by basashi (2009-09-27 05:35) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。