SSブログ

海鮮丼が人気の吾妻鮨 [茨城のグルメマップ]

1000円で食べられる海鮮丼ランチがあると聞き、茨城県庁近くのお寿司屋さんに
やってきました。

吾妻鮨
http://r.tabelog.com/ibaraki/A0801/A080101/8001230/

お店の前にある駐車場は広くて、停めやすいと思いました。
これなら多少交通の便が悪くても車で気軽に来れますね。

  0621_001.JPG

お店の入口は趣きのある作りです。
店内は、L字のカウンターと小上がり、また奥には座敷と、かなり広い作りになっています。
これならちょっとした行事、宴会に使えますね。

  0621_003.JPG

待つこと数分、私のところにも海鮮丼が運ばれてきました。
結構たくさんの具が乗っていますよね。色とりどりで、見た目にも美味しそうです。

私にはすし飯が少し固めに感じました。
個人的には、かまぼこ、玉子焼き、漬物は外して、その分季節の地魚のネタを入れて頂ける
と嬉しいなと思いました。

今度は2000円のうに・いくら丼を食べてみようかしら。

こちらのお店はランチ以外にも、特上にぎりが1800円と、かなりリーズナブルな値段設定と
なっています。

吾妻寿司 (寿司 / 偕楽園、水戸)
★★★☆☆ 3.5


nice!(0)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 2

ゆうやでーす

うまそー(^^)海鮮丼大好きです(^^)
by ゆうやでーす (2009-09-27 22:38) 

basashi

>ゆうやで~すさん
水戸は大洗に近いので、海の幸も美味しいですよね。
by basashi (2009-09-28 06:36) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。