SSブログ

車椅子でも行ける身近な尾瀬(尾瀬御池) [尾瀬の四季]

今回は車椅子でも行ける身近な尾瀬を紹介します。
尾瀬御池の駐車場のすぐ近くにある御池田代という水芭蕉群生地です。
ここの木道は、車椅子でも通れるように整備されており、体力に全く自信の無い人でも
気軽に野生の水芭蕉を見ることができます。

IMG_7476.JPG

尾瀬と聞くと、山道の木道を何時間も歩かなくてはいけないというイメージがありますが、
こちらは尾瀬の中でも気軽に行ける超穴場的な水芭蕉群生地です。

IMG_7479.JPG

IMG_7485.JPG

IMG_7494.JPG

IMG_7496.JPG

IMG_7497.JPG
nice!(2)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 2

コメント 2

YAP

ここなら心構えもいらず手軽に尾瀬の自然を楽しめそうですね。
by YAP (2010-06-02 08:00) 

basashi

>YAPさん
御池田代は気軽に行ける尾瀬の水芭蕉群生地ですが、水芭蕉の
美しさは抜群ですよ。
by basashi (2010-06-03 06:45) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

尾瀬沼と水芭蕉(5月29日)梅の収穫 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。