SSブログ

千波湖畔のおしゃれなカフェ [茨城のグルメマップ]

水戸の千波湖畔におしゃれなカフェができたと聞いて行ってきました。

  IMG_0482.JPG

水戸市制120周年記念施設として水戸市の千波湖畔にできた「好文カフェ」です。

好文カフェ
http://r.tabelog.com/ibaraki/A0801/A080101/8009859/

水の透明感をイメージしたガラス張りの施設内には、こちらのお店の他に休憩所や案内所
があり、屋上は天然芝生張りで、千波湖や千波湖越しの水戸の街並みを望めます。

店内はセルフサービスとなっています。

  カプチーノと千波白鳥シュー
  IMG_0469.JPG

コーヒーは地元で評判のサザコーヒーを使っています。
また、カプチーノにはラテアートが描かれていて、見ても楽しめます。

  千波白鳥シュー
  IMG_0472.JPG

千波湖のアイドルである白鳥を真似た「千波白鳥シュー」の他、黒ゴマクリームの入った
「千波黒鳥シュー」が人気です。

千波湖畔をジョギングして汗を流した後は、こちらでひと休みしてはいかがですか。

好文cafe (カフェ / 水戸、常陸青柳、赤塚)
★★★☆☆ 3.5


nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

蛍谷(偕楽園公園)軍鶏の親子丼 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。