SSブログ

奥久慈ラーメン [茨城のグルメマップ]

久慈川のシガを見た後は、冷えた体を温めるために奥久慈ラーメンを食べに行ってきました。

IMG_0848-1.JPG

奥久慈ラーメンなかざわ
http://r.tabelog.com/ibaraki/A0805/A080503/8009041/

お店は、袋田の滝から車で約10分のところにあります。

店内はテーブル席と小上がりの席がありますが、小上がりのスペースの広いこと。
これなら家族揃ってゆっくり食事ができそうです。

今回はお店自慢の奥久慈軍鶏ラーメン塩味を頂きました。
この奥久慈軍鶏ラーメンは醤油と塩が選べます。

  IMG_0841.JPG

ラーメンは具沢山で、中の麺が見えないほどたくさんの具が乗っています。
また、麺は細麺でスープとの相性は良く、ゆずの香りがします。

  IMG_0846.JPG

シャモ肉は自分の中では硬いというイメージがあったのですが、こちらのシャモ肉は柔らかく、
でも噛むほどに旨みが感じられました。

さすがにスープは軍鶏ではなく、丸鶏を使っているとのことですが、スープもしっかりしていて
美味しいラーメンでした。

水戸方面からお越しの場合は、R118の利用が便利です。R349+R461は途中から道幅が
極端に狭くなるので、ご注意下さい。

奥久慈ラーメン なかざわ ラーメン / 常陸大子)

昼総合点★★★☆☆ 3.5


nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。