SSブログ

名古屋製菓専門学校製菓祭2011(Message) [技能五輪]

今年も名古屋製菓専門学校の製菓祭へとやってきました。
今回で13回目を迎えた今年の製菓祭のテーマは、Message ~大切なあなたへ~

学校には9時30分に到着しましたが、既にお客さんが並び始めていました。
私も早く並びたかったのですが、一枚目の写真を撮るためにしばらく待機してました。

IMG_1306.JPG

校舎の前にはいい感じにどんどん列ができてきます。
おっと、私も早く並ばなくっちゃ...

予定では11時の開場でしたが、準備を早く進めて頂いたようで、予定を10分繰り上げて
今年の製菓祭がスタートしました。この日は本当に寒かったので、助かりました。

それでは、製菓祭の様子を一緒に見ていきましょう。

名古屋製菓専門学校
http://www.nsc.ac.jp/patisserie/

入口を入ると、先日のジャパンケーキショーのジュニア学生部門で金賞を受賞した
酒井萌華さんの作品が展示されていました。

IMG_1425.JPG

確かにこの作品はすごい!
見ているだけで楽しくなってしまう作品ですね。

6階 パン販売
IMG_1318.JPG

5階 焼き菓子販売
IMG_1319.JPG

4階 作品展示

卒業・進級作品展示の様子は、この後の記事で紹介させて頂きます。

2階 ケーキ販売
IMG_1429.JPG

製菓祭を訪れるお客さんの大半は、こちらのケーキが目的です。

いつもは写真を撮ったらすぐに通り過ぎてしまうエリアですが、酒井萌華さんと柴田あかねさんが
「おいしくな~れ、おいしくな~れ」と魔法をかけて作った「ヴィサージュ」食べたかったなぁ。

1階 カフェ
IMG_1308.JPG

シフォンケーキ、ガトーショコラ、クレームダンジュの3種類のケーキセットの中から
ガトーショコラを頂きました。どれにしようか迷ったのですが、やっぱりバレンタインですからね。
全てのプレートにパンとドリンクが付きます。

ちょっと大きめのガトーショコラは食べ応えもあり、美味しかったですよ。
でも、プレートの盛り付け方はもう少し工夫されるといいんじゃないかな。

その他にも、製菓祭ではマジパン体験コーナーや、学生さんがレポートした洋菓子店のパネル
展示もありました。

IMG_1432-2.JPG


名古屋製菓専門学校製菓祭の記事はこちら

名古屋製菓専門学校製菓祭2011(Message)
http://basashi-diary.blog.so-net.ne.jp/2011-02-13-1

名古屋製菓専門学校製菓祭2011(卒業・進級作品展示)
http://basashi-diary.blog.so-net.ne.jp/2011-02-13-2
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。