SSブログ

名古屋製菓専門学校製菓祭2011(卒業・進級作品展示) [技能五輪]

2011年2月13、14日に行われた名古屋製菓専門学校製菓祭 の卒業・進級作品展示から
作品をいくつか紹介させて頂きます。

卒業作品展示

製菓祭 1位
14 Welcome Kyoto ★
IMG_1365.JPG

阿部賞(卒業作品の部)
124 Be ambitious!
IMG_1414.JPG

製菓祭 2位
99 とびだす童話
IMG_1376.JPG

名古屋製菓専門学校賞
17 Mother
IMG_1370.JPG
39 魔法がとけても・・・
IMG_1337.JPG
53 アリスとトランプ
IMG_1341.JPG
54 宝物を探して
IMG_1345.JPG
82 あなたに贈る歌
IMG_1361.JPG
98 森の声
IMG_1373.JPG
104 愛する君へ
IMG_1358.JPG
107 Sourit la d'eesse de la victoire
IMG_1352.JPG
123 かかしとこころ
IMG_1349.JPG

今回、この12作品の中から「馬さしのカッパ賞」を決めさせて頂きました。

今年は、どれも素敵な作品ばかりで本当に迷ってしまいました。
これは、もう個人の好みだと思うのですが、作品を一目見た時の第一印象で決めました。

見事「馬さしのカッパ賞」に輝いたのは、"53 アリスとトランプ"の酒井友里さんです。
パチパチパチ!

酒井友里さんは昨年の進級作品でも「馬さしのカッパ賞」を受賞されており、2年連続の受賞
となりました。他の作品に比べると小ぶりな作品ですが、手の込んだ細工が見事ですね。

それから、先日の技能五輪で「馬さしの一押し賞」を贈らせて頂いた佐藤日向子さんですが、
"54 宝物を探して"で、きちんと成果を残していました。こうして写真でじっくり見ると、構図も
しっかりとしていて、良い作品に仕上がっていると思います。


そして、こちらの進級作品の中からも「馬さしのカッパ賞」を決めさせて頂きました。

進級作品展示

進級作品の部 最優秀賞
85 for your smile
IMG_1386.JPG

阿部賞(進級作品の部)
78 君想う
IMG_1399.JPG

進級作品の部 優秀賞
113 I LOVE YOU
IMG_1396.JPG

名古屋製菓専門学校賞
30 いつもありがとう
IMG_1404.JPG
49 おつかれパーティ!はい!チーズ
IMG_1402.JPG
90 いつもありがとう
IMG_1389.JPG
92 BIRTH
IMG_1383.JPG

「馬さしのカッパ賞」は、"85 for your smile"です。
パチパチパチ!

この企画を始めて以来、初めて審査員の方と意見が合いました。

あと、入賞はされていませんでしたが、もう1作品紹介させて頂きます。

39 家族 ~私が生まれたその日から~
IMG_1410.JPG

このマジパンを一目見て、気に入ってしまいました。
会場を何回見てまわっても、結局このマジパンに目がいってしまうんです。
マジパンの光沢、表情、眼力、どれをとっても素晴らしい作品だと思います。
花の方は改善の余地がありますが、これからの成長が楽しみです。


名古屋製菓専門学校製菓祭の記事はこちら

名古屋製菓専門学校製菓祭2011(Message)
http://basashi-diary.blog.so-net.ne.jp/2011-02-13-1

名古屋製菓専門学校製菓祭2011(卒業・進級作品展示)
http://basashi-diary.blog.so-net.ne.jp/2011-02-13-2
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。