SSブログ
エンターテイメント ブログトップ
前の10件 | 次の10件

三谷ワールド [エンターテイメント]

当ブログにお越し頂いているゆいこさんの紹介で”THE 有頂天ホテル”のDVDを見てみました。
いやぁ、人気の三谷幸喜作品だけあって、素直に楽しめる映画でしたよ。
実際のホテルではそんなことないだろうと思いながらも、ついつい三谷ワールドに引き込まれて
しまった2時間でした。

THE 有頂天ホテル スペシャル・エディション

THE 有頂天ホテル スペシャル・エディション

  • 出版社/メーカー: 東宝
  • 発売日: 2006/08/11
  • メディア: DVD


ところで、今月になって”ダ・ヴィンチ・コード”のDVDがリリースされましたよね。
映画公開時から気になっている作品なものの、評価はイマイチのようで、見ようか見まいか
考え中の馬さしです。

ダ・ヴィンチ・コード デラックス・コレクターズ・エディション

ダ・ヴィンチ・コード デラックス・コレクターズ・エディション

  • 出版社/メーカー: ソニー・ピクチャーズエンタテインメント
  • 発売日: 2006/11/03
  • メディア: DVD


nice!(4)  コメント(10)  トラックバック(1) 
共通テーマ:日記・雑感

サムライブルーのサポーター恐るべし [エンターテイメント]

テレビでご覧になった方もいると思いますが、サッカーのワールドカップ期間中、うちの近所に
ある埼玉スタジアムでは、日本が出場する3試合についてパブリックビューイングを行います。
今回、国立競技場での開催は無いので、ここ埼玉スタジアムが日本最大の会場なんです。

          

でも、ちょっと考えてみて下さい。先日行われたオーストラリア戦と今回のクロアチア戦の試合
開始時刻は、日本時間の午後10時からですよね。埼玉高速鉄道の終電は23:55なので、
試合を最後まで見ていたらまず家に帰れないと思います。
でも、みんな最後まで応援するんだろうなぁ。
ちなみに、プラジル戦は深夜4時からのスタートだったりします。^^;

埼玉高速鉄道も赤字路線なんだから、こんな時こそ深夜運転して小銭を稼げば良いと思うの
ですが、簡単にはできないのかしら...
ちなみに、私は前回のオーストラリア戦では、試合開催前に寝てしまいました。^^;


nice!(1)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

いよいよ開幕ですね [エンターテイメント]

いよいよ今週末からサッカーワールドカップが始まりますね。
日本チームにも是非がんばってほしいと思っているのですが、私はいつも試合の流れが怪しく
なってくると、”もうだめかな?”とか思って、テレビのチャンネルを変えてしまうタイプなんです。
諦めが早いんですよね。でも試合内容が気になって、チャンネルを変えた後もちょこちょこスコア
を確認してみたりの連続です。

今回は、たとえそんな状況になったとしても、最後まで応援したいなと思ってます。
私は夜が弱いので、それ以前に起きていられるかどうか...^^;

そうそう、うちのマンションからは埼玉スタジアムが見えるんですよ。

          


nice!(1)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

頼もしい助っ人がもうひとつ仲間入りしました [エンターテイメント]

馬さし家に頼もしい助っ人がもうひとつ仲間入りしました。
SONYのロケーションフリーベースステーションです。

          

これは、外出先からインターネット経由で自宅のテレビ、ビデオを遠隔操作で見られるという
優れものです。もちろん海外からでも日本のテレビが見れますよ。
出張等で不在が多く、自宅と外出先がインターネットに繋げる環境にある方は是非お試しあれ。
通信速度は300k以上あれば良いみたいで、ADSL回線でも大丈夫ですよ。
ただ、私のWillcomのデータ通信カード AirEdge PRO(256k)ではまともに見ることはでき
ませんでした。これは電波状況にも依存するので、一概には判断できませんけどね。

私はいつもスカパーでスタートレックをHDDレコーダーに録画して見ているのですが、オランダ
駐在中に放送時間が変更になるというハプニングがあり、そのタイマー変更が主目的で、日本
に一時帰国したという嘘のような本当の話があります。もちろん航空券代は自腹でしたよ。
これからはそんなことしなくても済みそうです。^^;


nice!(1)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

芸能人のカツラ疑惑 [エンターテイメント]

先日、”アッコにおまかせ”という番組を見ていたら、カツラ疑惑についてのコーナーがありました。
話は、耐震偽装の姉歯容疑者がカツラを付けていたという話題から始まったのですが、その模様
を朝の情報番組の司会者がどうコメントしているかという展開に。

そこで、ある局の司会者だけは、その話題について何のコメントも付けなかったということから
ひとつの疑惑が。
その方は、いつも冷静な意見をしていて、私も大好きな司会者なので、気になってググッてみた
ところ、こんな映像を見つけました。この映像は合成か、お笑い番組用に作られた映像のように
見受けられますが、本当のところはどうなのかな。
http://web1.nazca.co.jp/hp/28go/d/zlink.html

この話を聞いた時はちょっとショックでしたが、だからと言って、今後その方を見るイメージが変わる
ということはないと思います。やはり人間を外見だけで判断してはいけませんよね。


nice!(2)  コメント(6)  トラックバック(2) 
共通テーマ:日記・雑感

ギャオが見たい [エンターテイメント]

アリゾナでは日本語のテレビ放送などやってるわけもなく、そうだギャオ(Gyao)を見ようと思い、
アクセスしたのですが、いざ番組を見ようとしたら海外からの視聴はできませんと断られてしま
いました。番組の放送権の関係なのかな?
でも、あれだけ多彩な番組が見られるわけですから、国内よりも海外在住者のニーズの方が
高いと思うんですが、そのへんどうなんでしょうね。


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(2) 
共通テーマ:日記・雑感

リジー&Lizzie [エンターテイメント]

邦題は”リジー&Lizzie”ですが、米国でのオリジナルタイトルは”Lizzie Mcguire”です。
邦題の方が可愛らしくて、このドラマのタイトルにぴったりですね。
主役は、あのヒラリー・ダフです。いまやポスト・ブリトニー、あるいはアヴリル・ラヴィーンの
最右翼だそうで...。日本ではディズニー・チャンネル(スカパー)で見ることができます。

このドラマは、私がオランダに住んでいた頃、ケーブルテレビで放送されていて毎日見てました。
もちろん日本語ではありませんでしたが、このドラマを見るのだけが楽しみだったなぁ。
日本に帰国後、暫くするとディズニー・チャンネルでこのドラマを放送すると知り、それ以来
ずっと見ています。日本語で見て、はじめて理解できたシチュエーションもかなりありましたよ。

最近は内容も覚えてしまったので、音声を英語に切り替え、英語の勉強がてら見ているの
ですが、この勉強法が一番身に付くかもしれませんね。

リジー&Lizzieについては、
http://www.disneychannel.jp/program/drama/lizzie/index.html

ヒラリー・ダフについては、
http://moviessearch.yahoo.co.jp/detail?ty=ps&id=93402


nice!(0)  コメント(1)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

そっくりさん [エンターテイメント]

カナダ人の知り合いから、馬さしはカナダの有名人に似ていると言われました。
"グレアム・グリーン"という俳優さんだそうですが、知ってますか?
結構有名な映画(ダイハード3、グリーンマイル)にも出演しているのですが、脇役なので
映画に詳しくないと知らないかもしれませんね。
喜ぶべきか、悲しむべきか...
http://movies.yahoo.com/movie/contributor/1800024455/photos


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

優しい時間 [エンターテイメント]

この番組はオンエア前から注目していたのですが、残念なことに見逃してしまいました。
先日、このDVDを置いているレンタルビデオ店をやっと見つけてレンタルすることができた
のですが、やっぱり素晴らしいドラマでしたよ!

監督は"北の国から"の倉本聰、舞台は北海道の富良野、
悲しい事故により疎遠になってしまった父子の絆の再生をテーマにした物語です。
平原綾香が歌う主題歌"明日"もこの番組にピッタリでしたよ。

長澤まさみも出演しているということで楽しみだったのですが...
"世界の中心で、愛をさけぶ"の演技が素晴らしかったので、期待し過ぎたのかも。

優しい時間 DVD-BOX

優しい時間 DVD-BOX

  • 出版社/メーカー: ポニーキャニオン
  • 発売日: 2005/07/06
  • メディア: DVD

きっと、ゆっくり流れる時間の中で、人は優しくなれるんでしょうね。


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

スタートレック [エンターテイメント]

実は、私トレッキー(スタートレックファン)なんです。
スタートレックを見るためだけにスカイポート(現スカパー)へ入会したくらいですから。
残念ながら、本国では最新作"エンタープライズ"は第4シーズンで終了してしまいましたね。

では、何で途中で打ち切りになってしまったのでしょうか。
スタートレックといえば、日本でいう水戸黄門みたいな長寿番組です。(今年で40周年)
社会に与える影響も少なくありません。

"エンタープライズ"の脚本家は、時代をさかのぼることにより、混沌とした世界を描きたかった
のでしょうが、裏目に出てしまったのかもしれませんね。
あまりこんなこと考えたくありませんが、昨今の情勢を見てみるとスタートレックはプロパガンダ
に利用されてしまったのかも。

スタートレックの原作者"ジーンロッテンベリー"は、天国でどう思っているのでしょうか。

こんな話をすると、外国人から"どのシリーズが一番好きなの?"とよく聞かれます。
"もちろん、NEXT GENERATIONだよ、ピカード艦長は大使だからね!"

               


nice!(0)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感
前の10件 | 次の10件 エンターテイメント ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。